たつのおとしご2
昨年は未曽有の災害により、
多くの方々が犠牲になられました。

今自分がこの場所に居られるという幸せを噛みしめながら
まだ尚避難所生活をされている方々、またこれから起きるであろう事象(震災遺児が1000人余りという話、甲状腺がんの発症率が高いと見られる等々)
自分に何が出来るかということ、
敏感に積極的に行動に移したいです。




さて今年はまんが先生と李さんと新年を迎えました。
先生が何日も前から煮込んでいて下さった煮物が美味しかったです(*^v^*)☆彡



2011年美味だったもの
・浅草かねまんさんのフグ
(下関の天然トラフグ一本釣りでメッチャ歯応えあって。。最高~)
・函館うに むらかみさんでいただいた生牡蠣とうに、いくら
(うに万歳!!三唱!!)
・銀座さ○らさんのほっきバター
ヨッピーが教えてくれた、井上陽水と玉置浩二も真っ青の、山の幸と海の幸の最高のハーモニー
・池袋桂林さんの担々麺とフカヒレ蟹スープ
ヨッピーと素敵時間を過ごした思い出の中華(*’‐’*)
・まんが先生に連れて行っていただいた大塚の焼鳥屋さん、○天
ヨッピーも感激していました。。
ぢょかで炭火であっためていただく焼酎も絶品ですね!!
・グランド○レスのピラフ
(ここもヨッピーに連れて行っていただいた。アリガトウ!!(ノ_-。))
・アジャンタさんのカレー
・赤坂の更科
(そば湯の蕎麦焼酎最高~!!)
・おでんおぐ羅さんの茶粥
・トレーダーヴィックスも本当に素敵なお店でした。
・家の近所のつけ麺大王の餃子が美味しかった。。夜食にふらりと入ったのですOo。。( ̄¬ ̄*)(´∀` )ビールとサイコーゥ!!

ヨッピーにお世話になりっぱなしで、
なんと言ったら良いか(´;_;`)
今年もgourmet探求したいです。
ε=┏( ・_・)┛
神楽坂の、予約1ヶ月待ちのお店行くかもしれません( ̄0 ̄)。。
あとジビエ(*’‐’*)ワクワク
また美味しいもの共有出来たら良いし、グルメを積極的に言語化したいです。
手料理にも励みたいな!


うそこメーカーで出たわたしの書き初め

A=´、`=)ゞ


ソフィー・マルソー
この人を見た時にとても好きだという気持ちが沸き起こります。
慈愛が美として滲み出るような存在、とても憧れます。
2012年、憧れのひと。

今日、好きな曲は山下達郎さんの
いのちの最後のひとしずく三日月

とにかく後悔の無いようにウンウン、起こり得る可能性の上澄みを選択して行くことができたら。。
一瞬一瞬を爆発させたいです顔
生きているという奇跡にいつでも泣けるくらい心震わして生きなきゃ!!
と思う自分がいますよp(´⌒` )qたつのおとしご1たつのおとしご2




今日はある福袋を買いに行きます。。
ゲット出来るかしらん((>д<))