こんばんは!



ワンピース見てました(笑)



私の自分への課題



興味がない人にでも

わかるように説明したい(笑)



インストラクター講座をうけても

いつも思うことだけど



耳から自分がすっと腑に落ちてしまったこと

は、逆に口に出して説明するのが難しい・・・


なんとなくわかってしまうから



自分ではなんとなく・・・で理解できても

ほかの人にそれを押し付けても

無理な話・・・



先生の話を聞いて

それが自分はすっと頭や心に入るから

それをそのまま伝えたい!


そう思うのに、自分のものになるまでが

時間がかかるしうまく伝えれない。



先生がやってきた時間と

私が習い始めた時間


比べるほうが失礼だけど

やっぱり・・出来ないことがはがゆい・・


*いやだってことではないよ?



マインドブロックバスターは

特にそうかな・・


体験してもらったらわかる



これは自信あるっ!



でも、体験してもらえるように

説明スルのが難しい・・・



興味を持ってもらうのは

なんとなくクリアできる。



だって、あやしーやん

わからんけど?それなに?



これも興味持ってるから出る言葉やし



でも、いざっ!



”どんなんなん?”って



聞かれても


聞く耳を持たない相手に説明するのは

難しい・・・



3分で1個心のブロック解除が出きるんですよ



ブロックっていわれてもなぁ・・・



傷ついた過去や、心のホコリや

無意識のなかにあるネガティブな感情とかですよ



思い当たるのないわっぁ・・・



ないどすかぁぁ!




まぁこれ自体ブロックだったりするときも

あるわけですが・・



でも、ほんとに必要かもしれない人に

その人が腑におちるような

説明が出来ない未熟な自分が

はがゆい・・・



わかってもらえないという

おもいか・・ブロックなのか・・



えぇ・・これもブロック解除していきますw



一度に全部なくならなくても

すこしづつ!大きな岩を崩すように

自分の中のブロックをくずします^^



1回でだめなら10回すればいい!

なら半分にはなってるかも?



それがだめなら又10回すればい!

だったらもうないかも?


あっても初めと比べたら

絶対ちいさいもんねっ!



それがマインドブロックバスターの

心得?思いだよね^^



うぅ~ん独り言に近いけど


苦手だと思わずに

日々進歩だと楽しみながら

克服しようっと♪



めざせっ!先輩方!



おやすみぃ~~~~~♪

ペタしてね