純リンゴ酢


 ミツカンの純リンゴ酢、これには添加物が入っておらず、普通の穀物酢よりは酸味がきつくない、飲みやすい酢です!


 40歳を過ぎた頃から、どんどん太り始め、50歳ごろには毎年過去最高の体重を更新していた時、佐藤純佳さんの動画で、紹介されていた、リンゴ酢ダイエットというのをやってみました。


https://youtube.com/watch?v=Aaik4BrK8jk&feature=share


  これが、けっこう効きました!すぐ、というわけではないですが、しばらく飲み続けると、なんだか、体の調子が良くなって間食が減りました。


 間食が減ったせいか体重も増えなくなって、朝ごはんを食べなくなったため、過去最高を更新していた体重も、やっと微減し始めたのです!


 それ以来、私は毎日リンゴ酢ドリンクを飲んでいます!それもこの純リンゴ酢で❣️


 これを飲んですぐ体重が減るわけではありませんが、腸内環境が良くなったのかコロナにもかかることなく、健康に過ごしています。


 また、膝が痛くなる体重58キロを超えることはなくなりました。(私は60キロを超えると膝に痛みが来ることがわかってます。)


 今では、膝痛があった時より元気に過ごせていて、本当にありがたいです!


 佐藤純佳さんの動画に出会えて本当に良かったです❣️彼女のYouTubeチャンネルでは、その他腸活についていろいろ紹介してくれています!


 自分の体重コントロールに困っている方は、ぜひ、彼女の動画を見てほしいです!


 その上で、竹脇まりなさんの宅トレをすると、とても効果的だと思います!『宅トレするようになって、太らなくなりました!』竹脇まりなさんの宅トレ動画 コロナ禍で、あまり外出しなくなった頃から、竹脇まりなさんの動画を見ながら、家で体を動かすことが増えました。 彼女の動画は、私のよう…リンクameblo.jp


若い頃は食べて太っても、ちょっと運動したらすぐ減って、あまり痩せるのにも苦労がありませんでしたが、最近は一度太ると痩せるのは大変です。


 太り過ぎないように日頃から気を付けておくことが大事だなと思う今日この頃です。