球磨の恵み


ヨーグルトといえば、これ❗️


「球磨(くま)の恵み」です‼️もっちりして濃厚なヨーグルトです!熊本県内だと、大きなスーパーに行けば、1㎏税込600円くらいで買えます!


 もうね、これを一度食べると、他のヨーグルトの味がうすく感じられてしまうくらい、もったりとろ〜り、濃い味わいのヨーグルトなんです!酸味もちょうどよく、切ったフルーツと食べても、フレグラをかけて食べても、もちろん二日前に紹介した「ゆず蜜」をかけても美味しいです♪





 いつだったか人吉のホテルに泊まったとき、朝のバイキングにこのヨーグルトが出ていて、何度もおかわりしました❣️


 うちはいつも無糖を買いますが、加糖タイプのものもあります。熊本に来たら、ぜひ買って食べてみてください!400g入りのものもあります!

 

 県外に出てしまった娘に、何かお土産持って行くよ〜というと、「球磨の恵みが食べたい。」と言われクーラーボックスに入れて運んだこともありますウインク


こんな美味しいヨーグルト、なかなかありませんよー。ぜひ、一度ご賞味ください‼️



ヨーグルトに入れるフレークはこれ!

香ばしくて美味しいですよ!
『九州大麦グラノーラは、ヨーグルトと相性が良い!』九州大麦グラノーラ ヨーグルトを食べるとき、私は西田精麦の九州大麦グラノーラも入れて食べてます。ゆず蜜味の九州大麦グラノーラ入りヨーグルト、私の大好きなデザー…リンクameblo.jp


ヨーグルトに入れると美味しいのは、これも!『晩白柚ペースト マキシトは、かなりおいしいです❣️』晩白柚ペースト マキシト 先日、晩白柚ペーストというものをいただきました。 世界一大きな柑橘、晩白柚(バンペイユ)を丸ごとペーストにしたものだそうです。 ジャ…リンクameblo.jp