ここ2〜3日晴れてますね

梅雨で天気が不安定

xjrの塗装も野外ブースでは、、、
カーポート下でも
湿度高くてちょっとね、

7月6日
夕方からまたイカ釣りへ
型が小さくて
釣果は8杯



娘が釣ったサバ多数




サバは圧力鍋で

骨まで食べれるように

煮込んで缶詰状態に


イカさまは

イカ刺しで




美味しい!


また行ってきますw








梅雨で暫しバイクはお休みかなって思い
ハイエースに手を出しました

Amazonで
マットガード購入ww
来週末に届きます

その前に
以前からずっと考えていた
ベッドキット

最初はキット物を購入して
取り付けすればいいかなと思って
ネット通販や
YouTubeで良さげなキットを探してました

が、しかし
ワタクシが理想とする物に
近しい物が無い真顔
しかも、ハイエースワゴンの
ベッドキットは割りかし高い、、、
で、理想と違うってなったら

自作しかないかなwww
今流行りで言えば
DIY!

とりあえずイメージを
絵に



汚い絵と字で失礼しましたw

イメージはこんなのかな

条件① 4列目シートを跳ね上げ状態で残す
条件② キット全て取り外しが容易な事
条件③ 天井まで950ミリは必要
条件④ ベッド下は収納出来る事

まず土台から考えて
簡単に寸法取り
角材とコンパネで土台作製する事に指差し

とりあえず今週は材料を切るだけかな





切ったらサンダー掛けして

滑らかに


作業台ほすぃわーw


さてどうなる事やらw
ここまでの材料費は
約8,000円
ここからウレタンフォームと
合皮で15,500円出費予定

あとは、ベッド用の合板が
だだ今悩み中
厚さ18ミリか24ミリか30ミリか?
当然厚くなるほどお値段アップ⤴️
トータル40,000円以内で収めたい!真顔

只今検討中

しばらく続きますw