先日Amazonで
プラサフの缶スプレーをポチっとしました

その辺でも売ってるんですが
価格差があり過ぎ



プラサフの安さにびっくりあんぐり

その辺で買えば千円以上します


そもそもの原価って

とか、考えちゃいますねW







6月16日
先週は父の日だったみたいw
ワタクシは忘れてましたが
娘からうれしいプレゼント🎁



中身は



サーモタンブラー的カップですニコニコ


コーヒーがぬるくなりにくですよ

キャンプで活躍しそうです




6月15日

海へ釣りに行きました


釣りは子供の頃から

ちょいちょいしてまして

年に数回は行きます


好きには好きなんですが

あまりセンスがないみたいw


3年前から

イカ🦑が釣りたくて

この時期には

毎週行くのですが

釣れたことはないwww

なのでブログアップした事は無いです


この日もイカ🦑は釣れずに

娘がサバ釣って喜んでましたw


今時期は剣先イカが釣れてるようです



6月22日

懲りずにまた海へ

自宅から往復160キロ、、、

けっこうガソリン消費するのだが釣りたい


いつもイカ釣りで

人気スポットへ行ってましたが

あまりの人の多さが嫌になり

数キロ離れた漁港へ




明るいうちは沢山釣り人が居ましたが

日が暮れ半分以下に


街灯に近い場所に陣取り

隣の人との間隔もけっこう離れて

釣りやすい!


小さめのエギ1.8を使います




ゆうまづめから

1時間経過、、、イカは釣れない

娘は豆鯵釣って遊んでますW


周りの様子見ても

釣れていないみたい


エギから初めて使うフラワーに変更




フラワーに変えていきなりヒット!


しかしサバでした

フラワーでサバが釣れるとはw


その後、サバが数匹


20時を過ぎた頃

今までと違う引きが!


近くまで寄せると

ビューーって水とスミ吐いてる

イカサマが!


人生初のイカサマゲット






ここから連チャンですwww


途中、ラインが絡まり

ロットごと変更でエギに戻すと

まるで釣れない


またエギからフラワーに変更

そこからまた連チャン


フラワーすげー指差し


最終的に10ぱい釣れましたー!


夜中に帰って2はいは刺身でW

コレは美味

食感もコリコリ感があっていい






残り8ぱい


ワタクシ無類のイカ好きなんですwww

すぐに食べきれそうですね


今まで釣ったなかで

1番嬉しかったな




イカサマチャレンジは

3年越しで初の成功でした🎊