黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

岐阜県各務原市

 

◇cotta運営シニアおうちパンマスター◇

◇BreadOwnマイスター協会 BreadOwnマイスター3級◇

 

◇麹生活マイスター◇

◇インナービューティーダイエット協会 インナービューティーダイエットアドバイザー◇

 

◇一般社団法人かんたんおやつマイスター協会 かんたんおやつマイスター◇

 

◆ハンバーグ&キッシュレッスン◆

◆その日みそ◆

◆スパイスカレーレッスン◆

 

◆子育てママ応援イベント◆

 

かんたんでおいしいものいろいろ

楽しいこといろいろ

 

手づくりで叶える

やさしくてあたたかい、”ちょっと丁寧な暮らし”のご提案クローバー

 

ゆるくて楽しいおうち教室

たかぎなおこです

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

こんにちは!

まだまだ寒いですね!!

 

時がたつのは早いもので娘の卒園まであと1か月になってしまいました。

成長はうれしくありがたいことなのですが、、、

親ってのは勝手な生き物ですよ本当に。

 

幼稚園に入ってからの子供の成長は想像以上で、たった3年、されど3年。こどもにとっての3年ってすごく大きいね。

こどもは大きくなってどんどん幼稚園の思い出を忘れていくのだろうけど

わたしはずっと忘れられんわぁ。。(たぶん)(覚えていたい)

 

今日は朝からずっと頭の中でレミオロメンの3月9日が流れてる。

まだ2月18日なのだが。

 

うかうかなんてしていられんし感傷に浸っている暇はなーーーい!!

後悔のないように1日1日を満喫するのだ!!

と、自分に言い聞かせる。

 

そんな、おセンチな今日この頃です。

 

 

さ!!

すせそ。

 

はい!

麹生活レッスン!

ドン!!(昭和)

鮭のちゃんちゃん焼き!!

タコ飯!!

にら玉スープ!!

ココナッツ豆腐白玉!!

 

ドヤァ\(^o^)/

 

お魚料理のレパートリー増やしたい方、お魚苦手なおこさまに食べられるようになってほしい方、

これですよ、これハート

ほんのり甘くて、それでいて栄養価もぐっと上がるニコニコ

ついでにお野菜まで一緒にいけちゃう、ラッキー!

 


ていうかそもそも麹が敷居高いんだよ!って思いますよね


んなことないですにっこり


材料はスーパーでそろうし

計量だけしてもらえば機械が作ってくれるんで!


あとは料理にバンバン使っていくだけです!

大丈夫!

おいしくできるし

あれもこれも調味料使わなくて済むし

ラッキーなことに身体の調子まで良くなっちゃう!

●●の素とかレトルトとか買わなくてもよくなる!経済的。


さてさて今年も麹で元気にいきますよっ花




 あとはこれ

節分に、一番頑張ったオニちゃん丼。

記念に載せとくニコニコ

 

 

あとこれはなんでもない胡麻のパン。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら💁‍♀️

友だち追加


1:1でのトークができます♩
検索IDは、@wsg6116i  です。


※お名前、お電話番号、ご希望のレッスン、ご希望のお日にち、参加人数、アレルギーの有無(お子様含め)をご連絡ください。

★instagramではほぼ毎日情報発信しています📷
 もしよかったらご覧ください💓
  https://www.instagram.com/naoko.taka_gi