ああ。もう二度と観ることはない脚本、昭和のベルばらよ(涙)






地方公演ならでは の 珍しい配役。


アントワネット:城月 美穂 さま

フェルゼン : 常 花代 さま




チケット代も懐に優しかった時代(遠い目)




これは、私がナマで拝見することが出来た

初めての ベ ル ば ら であり

(『ベルばらⅢ』は台風で公演中止になった苦い想い出しょぼん


汀夏子さまの最後の ベルばら でした。


さよなら公演の

『去りゆきし君がために』の

大劇場公演と東京公演の間に

この地方公演があったんです。


この時は

ムラの公演の後に

さよならリサイタル『スターザサンシャイン』があって

この地方公演があって

東京公演だったっけ?




当時はそういったスケジュールが定番でした。

本公演と東京の間に

地方もしくはバウ。

振り分けとかじゃなくて、選抜・・・というか

地方公演は新人さんは出してもらえなかったんじゃなかったかな?



今はもう、

奈良では地方公演(全国ツアーですね:苦笑)は無いのよね。


京都から近鉄特急に乗れば

ムラへ行くより近い奈良にひひ





台本は、ほぼ初演の『アンドレとオスカル編』のまんま、です。

花・雪のレコードを擦り切れる位に聴きまくって

台詞も覚えてましたからチョキ



ジュンコさんのオスカルさま

オスカルさまのドレス姿

フィナーレの、汀ファン伝説の “ ジェミニ ”

ナマで観ることが出来て幸せでした。