家の近所で.... | だって人間だもの~

だって人間だもの~

Liveと刺青とゆるキャラが好きだ!blog



一軒家が燃える火事があった日の話。

買い物しに市営のバス乗って駅に向かってると、なかなか着かないなぁ....て思ってたら、やたら消防車が通るなぁ今日?

あれ??
あの黒煙はなんだろ??
あれ?
火事!?
あれ?
近所??
あれ?

ドンツキを曲がると 炎が見えて一軒家の1階も2階にも燃え広がっていた....。

コワッ!!!!!!!!!!

その日は変に風が強い日で 8台もの消防車が駆けつけていた。


何だかんだで買い物をし帰路に着こうとした時、火事が気になり その場所へ行って眺めていると....

後ろから俺を(本名)呼ぶ声がし、振り返ると20年振りに中学校の同級生に会った。
30分ほど 消化された家の前で話し込んでしまった....(^ω^;);););)

家に帰ったら、オカンが意気揚々と火事の話をしてきて 不謹慎だけどケータイのカメラで写真撮ってしまった事を伝えてきた....。

母ちゃん!?
あの時、俺バスの中から....
母ちゃんの後ろ姿....
発見してたんだよ....(笑)

親子そろって不謹慎である。

その親にしてその子あり とは言ったものだ。


火事は怖い!


以上。

プロのゆるきゃら マニ夫より