新年度も始まり

1日の月曜は

さすがにいつもより出勤時、、、電車激混みでしたガーベラ

 

突然ですが

家電話アリマスカ?

 

職場や学校とか

もはや

ほぼ連絡網名簿はなくなり

 

一斉配信の連絡ツールが一般的になりましたよね

 

ワタシの勤務先もチーム内のみの

緊急連絡網だけ存在するのですが

あの矢印でつないだ

(もちろん、コチラは実際には使用したことはまだないです)

 

我が家は3年前に帰国してから

家電話はアリマセン

(渡米時にあのFAXつきのイエデン処分しました)

 

 

そう、、、、その緊急連絡網を見て

以外に驚いたのは

実はまだ

皆様、、固定電話お持ちであることでした

チーム内(15人ほどで)

 

固定電話がないの

ウチを含め2名のみでした

 

意外に少なかったびっくりびっくりびっくり

 

という

たわいもない話ですがニコニコ

 

まだ社会人息子が小学生時って

その紙で配布された

クラス緊急連絡網が主流でした


昨日の近所の夜桜デス🌸

 

あの小学入学早々の

うっかり

他の子の教科書やノートを

間違えて持って帰ってしまい

 

連絡簿で

「スミマセン、うちの子が、、、」って

やってたな、、、、、

 

と、、、コレを書いてて

 

昭和時代

私もやらかして

ウチの母も

電話してたなとフラッシュバックしましたwww