お米に関しては

炊飯器サマに全信頼をしていたワタシですが


過去

鍋で炊飯をすると

かなりの確率で失敗してます笑い泣き


子どもが成長するにつれ

お米の消費も減り


また震災時に備えて

電気炊飯器に頼らないようにしないとなぁ〜

とふと考えたりしていて


staubのココット デ ゴハン

買いましたラブ



staubはすでに

サイズ24のココット

マットブラックとグレーを持っていて

活躍してくれてます。


このココット デ ゴハン

名の通り

炊飯用に設計されてるとかで

形もかわいくてラブラブ



カラーでかなり迷いましたが

またグレーに


サイズもMにしました。

Sは1合だきで本当に単身向きかなと



先日

初めてコレで炊飯しましたが

大成功で

(ご飯粒、、キレイにとれます)

マジでstaub炊飯美味しかったです。


すでに持っているstaubも

日常に追われて

お手入れ(シーズニング)かなり

サボってましたが

これを機に念入りに今回しました。


鍋炊飯

ハマりそうですおねがい