毎日毎日使うものではないけれども

 

あっ気づいたら

本当に何年モノ!?ってものが

自分で購入していながら

驚きとともに自分の加齢にも気を落とす時が、、

 

購入してから

約20年、、、真顔

 



またインクのレフィル交換行かなきゃと思いつつ

(またレフィルもそれなりのお値段で)

 

20年前の1度目の駐在帯同の

ペンシルベニア州に在住していた時に

メキシコのカンクンへ行った時に買ったもの


現在、社会人息子、、、まだ4歳か5歳?の頃グラサン

 

日本とは違い

個人でも支払い方法に小切手を使用するので

(それなのにアメリカ至る所、なんでこんな

書けへんペン置いとくねん)

っていうこと多しで

 

そしてコロナ禍を過ごした2度目のアメリカ渡米では

このボールペンは常に持ち歩いていました

(当時は手に触れるもの神経質だった頃)

 

女子あるあるかもで

旅行の記念に、、、

カンクンと関係ないですね、、

 

当時、、確か250ドルぐらいだったか

 

下の写真はLAのThe Getty Centerという美術館

当時すごく人気でした

 

現在、高校1年の娘の大学受験が終わるまでは

家族での海外旅行は予定ない我が家ですが

 

レジで行列出来てんのに

レジの方、、、ぺちゃくちゃ

おしゃべりなあの感じ

(そして誰も文句言わない)

 

懐かしい〜です爆笑