今日は仕事納めでした。

金融系なのです

 

元々、新卒で就職したのは銀行で

当時は金融機関、

年末年始は三が日のみがお休みで

大晦日も1年で1番か2番を争うほどの

繁忙日

(お休み長〜い企業にいる友達が、空港から✈️

バカンスに行くのが羨ましかったなぁグラサンハート

 

話がそれましたが

我が家の主

 

神様のお告げがありまして

本人いわくzzz

20歳以来

こんなにもアルコール🍺🍷を節制したことは

ないという

家族にとってはゴミ🗑️出しが減るという

(そこかい?笑笑い泣き

 

ある朝突然に

主の部屋から

「おーい」と😱声が

 

いきなり

足首がパンパンに腫れて

激痛で歩けないと

 

私、、

どこかで足を捻挫でもしたのか

もしくは就寝中に愛猫🐱が噛んで

菌が入った?

 

 

 

(疑ってごめんね🙇‍♀️)

 

そして

ピンと来たのが

通風泣

 

すぐに病院へ行き

やはりビンゴでしたムカムカ

 

一週間ぐらいは

痛みも消えず大変でしたが

 

主は人生初、

アルコールを控えることを決意したのです。

(私も身体のために控えてほしいと

常日頃思っていたので)

 

外では付き合いもありますが

家では

完全ノンアルのみです真顔

 

激痛で辛かったとは

思いますが

自分自身の身体に向き合うきっかけとなりました。

(我が家の子は8歳差兄妹なので、上が社会人になったとはいえ、まだまだ元気でいてくれないと、)

 

年明けの資源ゴミ🗑️回収日は

1往復で済みそうです。ウインク