今日は9月9日重陽の節句です。

 

重陽とは陽が重なる日

 

陰陽の世界では

数字が小さいほうが

数字が大きいほうがです

 

数字は1~9なので

一番陽の氣が強い9が重なった

9月9日は最強の日

 

この日に何か決めること抱負を語ることはとされています。

 

開運アクションは

菊理媛尊(くくりひめ)の祀られている神社にお参りする

菊の花を浮かべた日本酒を飲む

菊茶を楽しむ

 

ちなみに菊理媛尊(くくりひめ)が祀られている神社は

 

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)
  所在地: 石川県白山市三宮町ニ105-1
白山神社(はくさんじんじゃ)
  所在地: 福井県大野市篠座43-17
熊野大社(くまのたいしゃ)
  所在地: 島根県松江市八雲町熊野2451
新潟総鎮守白山神社(にいがたちんじゅはくさんじんじゃ)
  所在地: 新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1(新潟県護国神社境内)
白山神社(はくさんじんじゃ)
  所在地: 東京都文京区本郷一丁目5-30

 

これらが有名ですが、調べればお近くにもあるかもしれません。

 

お参りのポイントは

ご縁をつないでくださることと悪縁を断ってくださることに感謝することです。

 

お試しくださいね