久しぶりにアロマオイルを買おうと思ってサイトを開いていると、懐かしいものが出てきた。





生活の木のアロマランプ



わたしが初めてアロマの使い方を教えてもらって

お部屋で焚いたのがこのアロマランプ。


コンセントに直接挿して、アロマを垂らすだけなので、気軽に使えて重宝した。



これをプレゼントしてくれた友達は、わたしより10歳くらい年上で、良いものを選んで生活している素敵な女性。


いつも温かく見守ってくれて、優しい言葉をかけてくれる、大好きなお姉さんでした。



そんな彼女は、12年前に、37歳でこの世を去りました。


乳がんから全身に転移して、連絡がとれたときにはもう、まともに話せる状態ではなかった。


そんな状況でも電話をくれて

「たかよちゃん!生きて!!!」


言葉もまともに話せなかったのに、それだけははっきり。


その次の日、彼女は旅立ちました。

当時まだ幼かった子どもを3人遺して。


 

 

"もし彼女が生きていたら、今のわたしを見て、彼女はなんて言うだろう??"


あの日から、わたしは生きるための選択をしてきました。


 

彼女にもらったアロマランプは、いつか落として割れてしまったんだけど、でもあの時のプレゼントがきっかけでアロマオイルが好きになった。


わたしの中で、アロマといえば彼女なので、彼女はずっとわたしの中に生き続けています。


久しぶりにこのランプ購入しようかなおやすみ


彼女を思い出して幸せな祝日でした。


そうそう、お庭の梅が一輪ほころびましたラブラブ

春ですね♡


今日も素晴らしい命を、ありがとうございます。