満月のチカラに導かれるように
感情のデトックスをしていた数日。

言葉が出てこなくて
息が詰まるような苦しさを味わっていました。



自分のいやなところが際立って見えてしまって
自己肯定感も下がっていたけど

夫に話したら

「そんなかわいいこと言うんだ笑」

って鼻で笑われて。
そのおかげで
ちょっとだけ荷が軽くなって。


こんな自分も自分なんだよねと
ギュッと自分を抱きしめて
人間らしさが嬉しいなとも感じたり。


昔は、落ち込んだ時の対処法がとても下手だったけど、随分とうまくなったものです。


昨日の休日
乳幼児4人と公園をハシゴして
怒ったり笑ったり
汗かいてクタクタになったら
クヨクヨしていたのがバカらしくなりました。


ありがとう子どもたち

たかよ〜6人歳の差きょうだい母…のmy Pick