我が家の朝は、現実逃避したくなるほどてんやわんや。


だけど、わたしはこんな毎朝が楽しい。



てんやわんやで毎朝遅刻してるけど

こんなにわちゃわちゃした日々は

あっという間に過ぎてしまうんだもの。


今子どもたちにとっての宝物



マメじゃないわたしは

子どもの成長ごとの行事のタイミングが計画的にできない。



ハッと気づいたら、次女と次男が今年七五三じゃん!


末っ子のお宮参りにも行けてないし


そうこうしてたら来年ひとり小学生になっちゃう!!!!



んーーー今から準備するのも大変だし

かしこまった格好をするのはナチュラリストの我が家ぽくない。

さてどうしよう?




と悩んで思いついたひらめき電球



てんやわんやな日常を撮ってもらおう!!

しかも敢えてハプニング満載の朝にしよう!!




ということで

なんでもない平日の朝。


子どもたちの寝ている姿から

支度をして登園するまで。


仲良しの写真家さんに来てもらって

撮ってもらいました。





片付けもできてない

いつもと同じ

飾らない姿を残しておきたいから

本当にそのまま

雑なまま



わたしからしたら恥ずかしい姿だけど


「これポストカードにしたらめっちゃいいよ」

と言って干してある洗濯物とかをパシャパシャ撮ってくれてた笑

プロから見るとそういうことらしい。




でもきっと10年、20年後のわたしにとっては、

今のわたし自身が宝になっているんだと思う。


ポストカードにするのも悪くないかも。



なんでもない日こそハレの日。


今日も家族みんなが元気に過ごせますように。


たかよ〜6人歳の差きょうだい母…のmy Pick