ご訪問ありがとうございます。

最近、将来の夢がバーーーーン!と大きく出現。

そこに向けてエネルギーを放出している

6人の子どもの母です。


こちら3年前の第4子三女。

現在4歳年少ですが、相変わらず似たような動きをしてます。

柔らかいな〜。



わたしは、

子どもが何人いても

仕事が忙しくても

自分の人生をちゃんと生きることに決めています。



個人事業と、家庭と、遊びとで全快!!

忙しないながらも常に自分と向き合う中で感じることを発信しています。



今日の記事は、

わたしなんてなんにもないと思っている人に読んでもらいたいお話です。




わたしはずっと"なんにもない人"でした。



特にこれと言って特技もないし

何をやっても普通かそれ以下。



勉強も嫌いで、保育士とかデザイナーとか就いてみたいなと思う仕事はあったけど、学校へ行ったりするほどの熱意もなく。


やる気も充実感も薄かった。



しかし、子どもがひとりずつ増えるごとに、自分のやりたい気持ちが開花。


時間がないからこそやりたい!!!!





子どもが産まれたら自分の時間がなーい!

というフラストレーションは

やりたいことをやれるようになる前触れなんだなと気付きました。




子どもがいても、いなくても。

独身でも、既婚者でも。




やるか、やらないか


それだけの違いだと思うのです。




ただひたすら素直に行動をする。

普通の人だったわたしがしたことはそれだけです。




まぁ6人の子どもがいるってだけで、

「テレビに出れますね」とか言われちゃうことは置いといて


今では楽しむことでお仕事をさせてもらって収入を得られる、最高の暮らし方をしています。



肩書きも、7コくらいあるかな。

名刺に書ききれないよね




さぁ、自分なんてなにもないと思っているそこのアナタ。

たったひとりのアナタというだけで素晴らしいのです。

失敗してもいいからまずはアクション起こしてみましょう〜!






日本じゅうのママさんが、

子どもがいるからこそ輝けるように応援し続けます!


フォロー&いいね👍もらえるとわたしも励みになります!


みんなで支え合って

子どもたちの未来を明るく照らしましょう♡




たかよ〜6人歳の差きょうだい母…のmy Pick