わたしのお仕事のひとつ。


ボタニカルアーティストとしてイベントのブース装飾。




この木製ブース6基にドライフラワーで装飾させてもらいました。





ブースごとにデザインも変えて。




頭の手術から復活して最初の大仕事とあって

準備からものすごく楽しかった♡




ドライフラワーの作品を作る時間は

わたしにとっては瞑想のような時間。



作品を目にする方に想いを馳せて

お花を束ねたり、アレンジしたりしていると


インスピレーションが降りてきて

アレンジがまとまる。




病気になる前よりも

その感覚が深くなって

頭で考えずに作品が出来上がるイメージ。




装飾中も、ぴーん!ぴーん!ぴーん!と降りてくるままに動いている感覚。


めちゃめちゃ気持ちよかった。



使命があってのこの命。


植物の力を借りて見る人の心を和ませるお仕事をさせてもらえることがものすごく幸せ。



今日もありがとうございます◎









たかよ〜6人歳の差きょうだい母…のmy Pick