「子だくさんで個人事業なんて大変そう!」
と言われるけど
そうでもないんですよ〜というお話。


今週は仕事が切羽詰まってる。

そんな時に限って子どもが体調を崩して
保育園早退呼び出しとかあって
スケジュール通りには動けないのが辛いところ。
よくある。ワーキングママあるある。仕方ない。


けれど、個人事業だからこそ
なんとでも調整できるのがいいところ口笛


日中だけでは終われない仕事は
保育園お迎え後に延長。


夫が帰ってくるまでの時間に
バババババーーーーっと仕上げる。


子どもたち?
勝手に遊んでてくれます♡

生後3ヶ月の末っ子ちゃんも
姉兄が遊んでるのを楽しそうに見てるし
グズグズすると姉たちが飛んできてお世話してくれる。


おかげさまでわたしはしっかり予定していたところまでお仕事をさせてもらえました。


ちなみにこんな日の夕飯は超手抜きです。


炊飯器の炊き立てご飯に

スライスして冷凍しといた富士子ベーコンと天かす投入。

めんつゆぶっかけて蓋をして置いとく間に

ニンニクたっぷりのお味噌汁と

塩鮭焼いて終了。


野菜は味噌汁にドカッといれたからよし!笑


ベーコンご飯カンタンな上に子どもたちめっちゃ食べる◎



忙しくない日も手抜きばかりだけどあせる

なによりワイワイ賑やかな食卓も

子だくさんでよかった♡と思う幸せな時間です。



今は子どもたちが小さくて

大変だーってことが多い毎日だけど

何年後かの未来のわたしは

きっと今の大変さを懐かしんで切なくなっているのだろう。


そう思うと

なんて愛おしい今日。



今日という日が人生で1番幸せな毎日を。


たかよ〜6人歳の差きょうだい母…のmy Pick