こんにちは!TAIKŌですグラサン

今回は英語に自信がなかった私がワーホリでカナダに行ってお世話になった場所を紹介します!

これは全て私の意見ですので否定する方はだいぶ意識高い系だと思いますので尊敬しますえー

マクドナルド🍔🍟🍦

まずは皆さんご存知の「マクドナルド」

何故おすすめかと言いますと



この機械があるからです!!
ほんと便利!
英語話さなくても注文出来る!
しかも日本と比べれば高いですが普通にレストラン行くよりだいぶ安い!!
どのマクドナルドに行ってもほぼ100%で設置されているので英語に自信がない間はお世話になりましょう!


Tim Hortons(ティム ホートンズ)

次はこちらの「ティムホートンズ」
こちらはカナダでは有名なファーストフード店です。
これもマクドナルドと一緒で同じ機械が設置されているがたまに設置されていない所があるのでその場合は英語で注文するしかないです😭
ドーナツも売っているので3時のおやつ🍩におすすめです。

スーパーマーケット


こちらはスーパーマーケットにある「self check out」というコーナーで自分自身でお会計をすることが出来ます。


こちらの機械を使いバーコードを読み込みお支払いを済ませます。
今回は「Safeway」の機械を撮りましたが他のスーパーマーケットもあまり変わらないです。
欠点としては現金で支払いが出来ないので必ずクレジットカードもしくはデビットカードを作っておくようにしましょう!

UberEATS等のデリバリー

こちらは日本と一緒です笑い泣き

私はおすすめしませんてへぺろ

この言い方はあまり好きではないが
せっかく海外に来たなら少しは外に出ましょう!
でも時には外に出たくない時もあると思います。
そんな時は是非デリバリーをグラサン

日本食レストラン

こちらは日本人がいる可能性があるので紹介しておきます。
日本人の従業員が100%いる訳では無いのでお店に入ってみるしかないです!
日本人がいれば日本語で対応してくれますし、いなくてもメニュー見れば何となく商品が予想出来るので指指せば伝わります。


という訳で今回は英語に自信がなくても入りやすいお店を紹介させて頂きました。
英語が話せることに越したことはないが英語が話せない、自信がない方にとって海外に行くハードルが少しでも下がって頂ければ良いなと思いますm(_ _)m
だからと言って勉強を怠るのも良くないので、自信が無い時はたくさん使って自信が着いてきたら、さらに別の場所に行動範囲を広げていくのがいいと思います。
(これは私個人の意見ですので海外生活を良くするのも悪くするのもあなた次第です。)
最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊 
ではまた、ババーイグラサン