こんにちは!TAIKŌですグラサン
今回は、ワーキングホリデーでカナダに滞在している私がカナダに行く前に何をしてきたのか、体験談も含め紹介していきますキラキラ

 連休明け… 

セブから帰って次の日、友達と約束してた「Cebu」と書かれたTシャツにサングラスをかけてクラスへ向かうことに🚶‍♀️

私は(絶対笑ってもらえる!)と思っていたがなんと

ドン引きされてしまったガーンガーンガーン

恥ずかしい気持ちも全く持たず堂々とクラスに入りめちゃめちゃ元気に「Helloパー」と言ったにも関わらず
「えっ?凝視」という見てはいけないものを見てしまった感じの顔をされてしまい私は静かにサングラスを外しました…
クラスまでの道中は友達から「どうしたの?」と笑いながら聞いて貰えてたのに…
今回の計画は失敗に終わってしまい、どのクラスでも連休中に起きた出来事話して終了ガーンガーン
※この時ぐらいから週初めの授業は週末に起きた出来事の話で1日が終わる為、教科書が全く進まなくなった…

 1ヶ月経過…

フィリピンに来て1ヶ月が経過した。

未だに文法も発音もめちゃくちゃなまま、翻訳機も多様しながら進める授業…

(本当に成長してるのか??)

さすがに0から始めたので少しぐらいは成長したとは思うがこの後にカナダでやって行けるのか心配🥺

だが最近、気が付いたことがある!

滝で出会った女の子とちょくちょく連絡をしていたのだが使う言語は英語ということに!!

翻訳機を使うことか多々あるがこれがまた私にとっては勉強になっていた!

DMでは積極的になれる私はせっかくフィリピンに来たのに勉強だけしかしない毎日が嫌でなんとかして土日に予定を入れたい!!

という事で「週末予定ある?」「遊びに行こ!」という連絡をちょくちょく送っていた照れ

相手も予定が空いているという事なので土曜日に遊びに行くことに🚶‍♀️
だがここで問題発生!!
遊びに行く日にちだけは決まっていたがどこで何時に会うのか全く決まらないまま向こうからの連絡が途絶えてしまったのだ…
(何かやらかしたか??)
と悶えていると、とうとう土曜日が来てしまった…
(もう会えないのか…)と落ち込んでいるとようやく連絡が来たえーん
メッセージを翻訳機に突っ込み内容を見ると…
「連絡遅くなってごめんなさい。親戚が突然遊びに来てて連絡出来ませんでした。別日に変更してくれますか?」との事…
「断られたーー」と言う第一声の後に友達から「飲みに行こうか」というお誘い…
恋をしていた私は「やけ酒だーー🍻」と言い夜の飲み屋に消えていった…

後で先生に聞いたらフィリピン人は友達よりも家族を大切にする文化なのでこれはよくあることらしい…

(別日に変更ということはまだ可能性あるよね?)と自分を強く持つことにした。

 まるで幼稚園??

1月も終わりに差し掛かってきた。

フィリピンは暑いイメージが強いと思うがバギオはまた別!

昼は暖かいが朝と夜は寒い!!

「めっちゃ寒😰」といいながらクラスに入ると先生から「あなたしか寒いって言ってないよ」と言われる…

この日から私は"寒がり"の称号をいただいてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

友達と話している時にふと思った。

(最近、子供が増えたよな?)

この時期は毎年恒例で韓国人の子供連れが入学してくる。

いつもは静かな外も賑やかになり子供が苦手な方はこの時期はきついかも💦

私は苦手では無いので全く被害が無く…

と思っていたが1回遊んでしまった為、毎日「遊ぼー」と誘って来るようになってしまった…

(宿題が出来ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

まぁ良い運動になるからプラスアップ

英語学ぶのに頭使って、子供達と遊ぶのに体を使って…

もう最高やん(*`ω´)b

だが先生達は大変そう…

落ち着きが無い子は教室からすぐに外に出ていっちゃうし親が監視してる子とかもいるから変に緊張感あるって言ってたし…

(保育園、幼稚園、小学校の先生達はほんとスゴすぎる😭)

と心の底から思ったおねがい

 ここに来て新たな恋の刺客が…

とある日の土曜日、いつものように過ごしていると友達が「美味しいクラフトビールのお店教えてあげるわ」と言うので私と友達3人で夜は飲みに行くことに🍻

お店に到着し美味しくビールを飲んでいるとまだ時間があったので「ハシゴしようぜ!」と2軒目に行くことに🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

そこは同じ学校の生徒がよく行くお店でなんと2、3グループの生徒が既にいた。

(やっぱりみんなここに集まるのか!)と思いながら私達は席に着き、お酒を飲んでいるとなんと

めちゃめちゃ可愛い子がいるやん!

友達と一緒に「あの子可愛くない?」と言う、たわいもない話をしていると学校の門限が近くなっていたので帰ることに🚕=꒱‧*

他のグループも帰ろうとしていたのでタクシーが2台必要になり外で待っていた。
私は1台目に乗せてもらい学校に到着後2台目のタクシーが到着するのを待っていた。
2台目から降りてきた友達が私に会うなり「TAIKŌ先に帰ったのミスったな!」と急に言われ(????)となっていると「1台目のタクシーが出てった後にあの可愛い子が話しかけて来たんだけど…」と教えてくれたガーン
「まじで?なに話したの?」と聞くと
「一緒にいた子の連絡先を教えて欲しいって聞かれた」
(??????????)
私は頭の中が混乱した無気力
なんと友達を通して可愛い子の連絡先をゲットしてしまったラブラブラブラブ
(これって脈アリだよね??)
(人生最大のモテ期キタ━(゚∀゚)━!)
最初の子とは何回か会う約束をしたのに毎回家族の事で予定が無くなってしまっていたので(神様がまたチャンスをくれた?)と思っていた照れ照れ照れ
チャンスを逃すまいってことですぐに連絡をした。
ドキドキで夜はあまり眠れなかったwww

本日はここまでニコニコ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

フィリピンでは痩せていて髪型はオールバックの人がモテるらしく、たまたまやってた髪型がドンピシャ。

フィリピンサイコーーチューチューチュー

ここから怒涛のイベントラッシュが始まりますちゅー

では次回、最後の1ヶ月編😭でお会いしましょう。

ババーイグラサン