こんにちは!TAIKŌですグラサン
今回は、ワーキングホリデーでカナダに滞在している私がカナダに行く前に何をしてきたのか、体験談も含め紹介していきますキラキラ

 12月30日…

金曜日の朝、私と友達2人で空港に向かうバスに乗り込んだ。

私達の計画は、バスでクラーク空港まで行きその周辺で1泊、次の日にセブ空港に向かい1泊、3日目にセブのビーチで遊び、4日目の朝帰宅するという流れ。

まず最初に思ったことは(バス多すぎてわかりにくい!!)

切符売り場の人に「バスはあそこに止まるよ」って言われた所と実際にバスが止まった場所が全く違うし普通に時間より遅れてくる!!

(日本のバス🚍優秀過ぎおねがい)

なんとかバスには乗れたが既に中は満席で立って乗ることに…

なんとここから目的地まで3時間ガーンのうちの2時間は立っててようやく席が空いた…

立ってる時は人がたくさんいたから気づかなかったがとにかくフィリピンのバスはクーラーの設定が低すぎる為、超寒い:;((•﹏•๑)));:

初めてフィリピンに行く方は本当に気をつけて欲しい!

バスに乗る時は必ず1枚は上着を持つこと!!

ホテル到着後、軽く休憩をし、夜ご飯含め散歩することに🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


しばらくしてとてもフレンドリーな店員さんが話しかけてくれてのでそのお店に入って夜ご飯を食べることに🤤



みんなでフィリピンでしか飲めないビールを頂きました🍺🍺🍺

次の日は朝早くに出ていく為、あまり長居はせずにホテルへ戻り就寝😴
朝起きてから荷物をまとめてタクシーでクラーク空港へ✈️
そこからようやくセブに到着爆笑爆笑爆笑
セブ空港にはたくさんタクシーが停まっているがそのタクシーだと値段がとても高いのでアプリを使ってタクシーを呼び、まずはホテルに荷物を置きにニヤリ
私はセブのイメージとして海がすぐにあると思っていたが意外と空港から遠いことを知り(友達が前に留学したことがあったので)次の日に海に行くことにショボーン
とりあえずその日は疲れもあったのでマッサージをしてもらい夜ご飯を食べに行くことに🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
この時は地震?津波?の影響でお店が閉まっていたり、留学生もだいぶ少なく、全体的に静かだった…








リラックス出来たので今日は満足( ¯﹀¯ )

と言いたいところだったが12月31日ということは

(年越しのカウントダウンがやりたいおねがいおねがいおねがい

という訳で近くにあったナイトクラブへ行くことに🚶‍♀️

(日本のナイトクラブに行ったことが無かったので人生初のナイトクラブはフィリピンになってしまったてへぺろ)

中はかなりの盛り上がりを見せていていつも家でアニメばかり見ている私からしたらかなり奥へ行くのはハードルが高かった…



「お酒飲んだら行ける🍻」と言い友達とお酒を飲んでいざ奥へ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

1番先頭まで行くとどこ出身なのかわからない男性達に絡まれ一緒に踊りカウントダウンすることに…ガーン

めちゃめちゃ楽しかったのは覚えているが帰りの道中、左の袖だけ妙に汗臭いのに気づき一瞬で酔いが覚めたネガティブ

(知らないおじさんの匂いが移ったーーーーーオエーオエーオエー)

後1日残っているのでその服だけは別の袋に入れて封印したニヤニヤ


次の日の朝、前日に計画していたビーチ🏖に向かうことに🌊𓇼𓆡𓆉 ⋆
セブのビーチ🏖に行くならホテルの所有しているプライベートビーチがおすすめ!!
普通にビーチに言ってしまうと現地の人が多すぎて全くゆっくり出来ない!!


ホテルの名前は忘れましたがあまり人が居なくてゆっくりしたかったので超ラッキーでした🍀✌️

みんなでランチ(バイキング形式)を食べて…
いざビーチへ🏖🏃🏃🏃





初めてウェイクボードに挑戦しました(*^^*)
最初は全く乗れなかったが最後の最後でなんとか乗れるように照れ

(また才能が開花してしまったかニヤリ)

次の日の筋肉痛が心配だなぁてへぺろ

飛行機までの時間が迫っていた為、着替えて少しだけ買い物(めちゃめちゃ安いサングラスとCebuと書かれたTシャツを友達と購入)し空港へ✈️

学校に戻ってから友達と「明日はこのTシャツ着てサングラスかけてクラス行こー」と約束をし就寝ふとん1

次の日の朝、友達と一緒にクラスへ向かうと…


本日はここまでニコニコ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

バギオに学校を決める前まではセブの学校も考えていたんですけど値段的に安かったのでバギオを選びましたww

でも今回行ってわかったのは、もしセブを選んでいたら遊ぶところがありすぎて全く勉強しないで遊びに行ってただろうなってこと!!

では次回、恋の行方編ラブラブでお会いしましょう。

ババーイグラサン