こんにちは!TAIKŌですグラサン
今回は、ワーキングホリデーでカナダに滞在している私がカナダに行く前に何をしてきたのか、体験談も含め紹介していきますキラキラ

  フィリピン到着🇵🇭✈️

12月18日(日曜日)

初飛行機、初海外、全てが初めてと言うこともありとても緊張していた。

到着して思ったことは

(暑すぎ!てか何も読めないww)

そもそも英語力0だったので飛行機のアナウンスすら何言ってるのかわからず…

友達と一緒に来ていたことが私の救いに…

なるはずもなかったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 飛行機が遅延?ガーン

到着予定時刻より2時間ほど飛行機が遅延!!

海外の為、電波も繋がらず…

WiFiもだいぶ弱い…えーん

とりあえず学校からシャトルバスが来ているという事なので、エージェントから元々言われていた集合場所に向かうことに…

「プラカード持ってる人いた!!」

これでひとまず安心おねがい

何言ってるのかよくわかんないけど荷物を預けて車に乗ることに…

(あれっ?日本円しか持ってないぞ…)

友達に聞いたところ空港で変えるより学校で変えた方がレートが良いらしい!

 向かう先は車

私達が選んだ学校はフィリピンの避暑地として有名な「バギオ」と言う町!

フィリピンの首都「マニラ」にあるマニラ空港から車で約4時間!(めっちゃ遠いわえーん)

途中、夜ご飯含めて1時間休憩することに…

(金ないから何にも買えないんだけど!!)

と思っていたら友達は1回セブに語学留学行ったことがあるらしく「今回は奢ってあげるわ」と言い、2人でカップラーメン🍜

(お前お金持ってるんかーいww)

珍しく奢ってくれたので驚いていたところ、さすがは「フィリピン」日本より物価が安いラブ

時間になったので車に乗り🚗目的地に٩(.^∀^.)งLet's go

良かったことに私はどこでも寝れるため車酔いしなかったけどバギオは山の方にある為、激しいカーブが続いたらしく着いた頃には友達は限界を迎えていたネガティブ


本日はここまでニコニコ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

全てが初めての出来事だったのでドキドキとワクワクが止まりませんでしたラブラブラブ

では次回、バギオの学校編🏫でお会いしましょう。

ババーイグラサン