200801301408000.jpg

あっ。 何十年ぶりかに、シモヤケになってしまいました。Y(>_<、)Y


痛くなく、ただ・ただ、痒いだけだし、小学生の時なんかシモヤケごときで病院にいったことなんかないのだが、


今日は丁度水曜で定休なので病院に行ってみることに。


仲間に紹介された病院は、ご近所で評判の病院。


さごかし混んでるのではないかと思っていたが、時間帯もあってさほど待たなくてよさげ。



診察室に入ると、人の良さそうな女医さん (50オーバーだと思われる。)


すぐに、患部を診てシモヤケと診察し、シモヤケの成り立ちと治療方を教えてくれた。


シモヤケとは毛細血管に支障がおこり、炎症を起こしてしまう症状のこというらしい。


なので、今回は軟膏と血行をよくする飲み薬をだしてもらうことになったのだが、


女医さんは、『 今回お出しする、ビタミンE配合の飲み薬は、シモヤケでなく脳の血流もよくなりますよ!』


と教えてくれ頭もよくなるのかな!?と思いながらも、


【 オイラのお顔は、そんなに間が抜けているのか?またしても口が開きっぱだっかのかと、少し反省。 】


200801301409000.jpg

   左の薬が、ビタミンE配合の血行促進剤アンド頭の血流を良くしオイラを天才!?にする魔法の薬。