さっき、いろいろ調べたり過去のメルマガとかを探して、かなり手をかけてブログ書いてたんだけど、いきなりPCが不具合を起こして消えちゃった。
自分がワールドメイトについて「ん?」って思ったことは、支部のメンバーにしつこくしつこく電話して、「先生の本読んでますか?」とか、「命乞い形代どのくらい書きましたか?」とか、セールスの営業のごとくやっていること。
そして、何か神事やイベントがあると、これまたしつこくしつこく電話して誘われる。
「深見先生も、あなたが来ないと寂しいと思いますよ~。」
そのセリフ、いろんな人に言ってるんだろ。と、何だか無性に腹が立ちました。
そんで、一度イヤイヤ連れていかれたことがあります。
神事がどんなものか知らなった私は、無防備でした。
他の人は、ふかふかのダウンジャケットやフリース、携帯椅子も持って、準備万端です。
神事というものが、夜通し寒空の中黙って座ってるというのを知らかった私。
11月の箱根神社に一晩、薄いセーター一枚で過ごしました。
後から「私、あなたを可哀そう~って思って見てたのよ~。」と、同じバスのおばさんに言われたときは、○意が湧きました。
死ぬかと思いました。幻覚・幻聴が聞こえました。マジで。
ムリヤリ連れて行って、その後はほっとかれます。寒かろうが辛かろうがお構いなしです。
よっぽど親身になってくれる仲間がいない限りは、本当にワールドメイトには近づかない方が無難です。