娘が 小学校を 卒業と同時に さくらも 6年3組を 卒業し 我が家にやってきました(^^)

最初は 一番大きい プラスチックの 飼育ケースに入っていましたが だんだん成長して ケースの中で 方向転換が出来なくなったので

実家から 瓢箪と呼ばれる 水槽を 譲ってもらい そこで暫く 生活していました。

瓢箪の水槽には一段だけ 階段があり さくらは そこに足をかけて登ろうとしては ひっくり返るを繰り返し たくましく 踏ん張る 力をつけていきました。

ある日 日向ぼっこをさせようと 瓢箪ごと 日当たりのよい玄関に 出しました。 太陽の温かみを 喜ぶのではと思い しばらくそのままにしておきました。時間的に 充分 日光浴出来たので もうそろそろ 家の中に入れようと 玄関を開け 瓢箪をのぞき込んで……えっ(*_*;

居ないんです。

どうしよう…(汗)

7メートル先は バス道路。

交通事故に合ってなければいいんだけど。

走って 見に行きましたが それらしき姿は見当たりません。

一時間くらいは 家の外を探したでしょうか。それでも見つかりませんでした。途方に暮れて 玄関のドアを開けて入ろうとした時 娘が「さくらちゃん Wさんの車の横のバケツの中に居るよ」

「え~っ⁉ なんでそんな所に(@_@)」

後で 解りましたが さくらは 瓢箪を登り切って外に出た後 ゆっくり歩いている所をWさんに見つけられて 保護されたらしい。逞しくなったなぁ。どれだけ心配したかを知る由もなく さくらは じ~っとバケツの中から 私を見ておりました。やれやれ、一件落着です。今は 家の二階で冬眠していますが 温かくなったら また活発に 動いて 皆を楽しませて くれそうです(*´▽`*)