トゥエンティエイト(コンラッド)
トゥエンティエイト
電話:03-6388-8000(代表)
住所:東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F
営業時間:アフタヌーンティータイム 14:30~17:00
コンラッド東京28階ロビーフロアにある、バー&ラウンジ。
ちょうどお花見の頃、こちらで春のアフターヌーンティーをいただいてきました。
春を感じさせるお料理で、そちらは満足。
・・・が、ここはホテルだよね?と確認したくなるような場面も。
週末利用だったのもあるとは思いますが、どう考えてもスタッフの数が足りないのではないかと。
飲み物は待てども待てどもこないし、スタッフを呼び止めようと思っても、作業に一生懸命なのか目をあわせることも困難。
滞在後半には、テーブルにどーんと大きなコーヒーポットを置かれてしまい、恐ろしくぬるいコーヒーをいただくことに![]()
お料理は素敵だったのでもったいないなと感じました。
コンラッド東京はこれまで3泊の経験もあり、大好きなホテルの内の1つです。
今回はたまたまだったと思い、また何かの機会に訪れて、今回のイメージを払拭したいです![]()
グリーンピースとピスタチオの冷製スープ
グリーンピースの香りがたち、春を感じました![]()

フォカッチャとハムのクリームチーズサンドイッチ
シャンパンを飲み終わると選べるコーヒーor紅茶の前に、桜ティーが。

スモークサーモンのリエットオープンサンド、アスパラガス添え

プレーンスコーン(クロテットクリームとルバーブジャム添え)
バターをたっぷりと使って作られたと思われる食感。
おいしいかったです。
スコーンもさることながらクロテットクリームも美味でした。
このルバーブ
って、はやっているそうですね。知りませんでした。
桜の紅茶を飲み終わり、コーヒーをいただきます。
サンドライトマトとモッツァレラのキッシュ
ラズベリースコーン
甘酸っぱいいい香りと、けしの実の香ばしさが気に入りました。
チェリーパイ
桜のプティフール
まだ明るいうちに始まったアフターヌーンティーでしたが、終わるころにはキャンドルが灯されるように。
こちらのラウンジ&BARは夜のほうが雰囲気あって好きです![]()
@汐留
トゥエンティエイト (バー / 汐留、新橋、築地市場)
★★★☆☆ 3.5











