ザ・リッツ・カールトン東京③ アフターヌーンティー | 六本木・銀座界隈

ザ・リッツ・カールトン東京③ アフターヌーンティー


六本木・銀座界隈

ザ・リッツ・カールトン東京
住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
電話:03-3423-8000



今回の滞在目的の1つであるフードプレゼンテーションを体験するため、お部屋に荷物を置いたら早速ラウンジへ。

クラブラウンジに宿泊している客のみが利用できるラウンジでは1日5回のフードプレゼンテーション が楽しめます。

まずはアフターヌーンティー(14:30~16:30)




六本木・銀座界隈

飲物はラウンジにいるスタッフに御願いすると持ってきてくれます。
コーヒーや、ハーブティーなどをいただきましたが、リッツオリジナルブレンドがスパイシーな香りがして好きでした。(ちなみにティーパックはルピシア のものでした)



六本木・銀座界隈

シュガーポット 赤が効いていて素敵♪



六本木・銀座界隈

サンドウィッチとカナッペ



六本木・銀座界隈

スコーン
ホテルのスコーンは大好きです。
バニラビーンズの良い香りでリッツのスコーンも美味でした。



六本木・銀座界隈

全部一口サイズなので盛り合わせても食べられちゃいました。
モンブランは下がチョコカップになっていて、プラリネがカップの底に、その上に生クリームが詰まっています。

プラリネがさくさくして歯ごたえ良く、ほんのり香ばしさも楽しめました。

クリスマス前だったのでスイーツもクリスマスヴァージョンHO! HO! HO!



六本木・銀座界隈

ラウンジからの眺望。
左手に見えるのは六本木ヒルズです。
おととしリッツに宿泊した際、このラウンジでチェックアウトのためコーヒーをいただきながらヒルズを眺めていました。
ふと「あれはなんだろう?」と思い後日調べてわかったのが、ライブラリー でした。
ネット経由でそのまま申込み。。。現在も会員です。

ライブラリーに行くと日曜の早朝でも平日の夜遅くでも(7:00 - 24:00まで使用できます)勉強している人が結構いるんですよね。

私も「もっとがんばらなきゃ」と気持ちが引き締まります。



そんなことを思いながらアフターヌーンティーを楽しみました。



@六本木