「私は
『パーシル・オートマティック※』
のように有名になりたいのよ。」
※英国で一番売れている洗剤のひとつ
(ヴィクトリア・ベッカム)
・・・気がついたら1ヵ月近くも更新をしておらんかった・・・
いろいろバタバタしてたのもあったが、ちとサボりすぎじゃな。
2009年の記念すべき第1回目は、気分も新たに
新テーマの開設である。
さて、ご存知ヴィクトリア・ベッカム。
10代の頃、語っていた夢が上記の言葉らしい。
日本で言えば「ア○ックのように」とでも
言ってたようなものじゃろう。
一笑に付すのは簡単じゃが、普通10代の人間が、
いや10代でなくとも成功を目指すのであれば、
「誰々のように」と先人を目標にするであろう。
しかし彼女はアーティストを目指すにあたり、
知名度だけではなく、己のブランディングも見据えていたのだ。
著書でこの言葉を紹介したポール・アーデン※の言葉を借りれば、
こうした極めて卓越し、且つオリジナル性の高い発想が、
彼女の成功を導いたのかもしれない。
※ポール・アーデン・・・広告業界で30年以上活躍したのち、
現在はロンドンを拠点とする映画制作会社を経営。
「クリエイティブの天才」とも評される。
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