日々拡大しているコロナ、終わりの見えない見えないウィルスへの恐怖や不安・心配が増すばかりですね。
私が子供の頃から大ファンだった志村けんさんの訃報に昨日はショックが大きかった8にゃんママです。
今までどんな時も笑わせてもらい元気をもらった志村けんさん、本当にありがとうというたくさんの感謝と共にご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

虚弱体質で子供の頃から体が丈夫じゃなかった私が風邪をこじらせ肺炎で入院していた際の事が懐かしく思い出されます。
何昔も前の事なので、テレビは病室に無く談話室に一つあるだけでした。
発熱して点滴してる私は勿論ベッドから動けるはずもなく、移動OKな入院患者とお見舞い客が全て談話室に集まりドリフスペシャル(?)を観て笑っている声を子守唄のように聴きながら何故か安心した気持ちでウツラウツラしていたのを今でもハッキリ覚えています。
その中でもダントツに私の母の笑い声が大きくて病室まで良く聞こえてた爆笑
肺炎の娘ほったらかしてドリフ見て一番大きな声で笑ってるMy Mother、暫くお笑いネタとして使わせてもらいました。
余談ですがドリフの時は学校と母ちゃんシリーズが私個人的に好きで、今はひーちゃんコントがドツボ恋の矢
それがもう観られないと思うと寂しくて悲しい果てしない喪失感でいっぱいになります。


話しは少し前後しますが、2/28に松葉杖ではありますが無事に退院したダンナでした。
「やっと帰って来た〜‼︎」って家ニャン達が喜ぶ光景を思い描いていたダンナと私でしたが、実際は松葉杖が怖くて8ニャン達が一斉に逃げる…というアリャリャな現実でしたあせる
2週間程でニャン達は慣れたようで松葉杖で側を歩くダンナにも逃げなくなりました。

そしてホッとしたら今までの心配や疲れやストレスがドッと出て何もする気になれなくなってしまった私ですショボーン
コロナウィルスの感染拡大の為仕事のご予約も次々とキャンセルになり懐的には大打撃ですが、私の気力・体力的には助かりました。
色々やる事が多過ぎてそれまで何一つ手をつけていなかった確定申告の作業をしなければ‼︎と、動こうとしない心と体にムチを打ち重い重い腰を何とかあげてやり始めました。
集中してやれば1日で終わる事なのですが、中々集中出来ずにポツポツとやっていたので時間がかかる事この上ないガーン
もう少しで提出出来るという時に提出期限が1ヶ月延びた事を妹から聞き、焦る事なかったんだ…と思いましたが折角出来上がったのでそのまま提出してホッとひとまず安心照れ
そして気付いたら3月最後の日になっていたという時の流れの早さの無情と儚さよ汗汗汗な気持ちです。

私達が今出来るのは不要な外出を避け手洗い・うがい・消毒の徹底、そして免疫力を上げる事アップ
まだまだ松葉杖生活は続きますがダンナの骨折も治りが早いとの事で
猫のゴロゴロを聞くと骨折の治りが早い
という説もあながち間違っていないかも!?と思う8にゃんママおねがい
ビロ〜ンデロ〜ンなニャン写真で少しでも免疫力アップになれば幸いですニコニコ