なんやかんやとしているうちに今年もあと2日になっちゃいましたねあせる
そして暫く放置気味になっていたブログ…すみませんです汗
書きたい事はたくさんあったのですが(カッピー体験談・家ニャン誕生日後半戦・色々悩んだり悔やんだり悲しんだり喜んだりホッコリした思いとか)、時間が許す限りこれらは追い追い書いていきたいと思います。
ブログ更新していたら、私に時間と心の余裕があるんだなと思っていただければ幸いですニコニコ

取り敢えず色々すっ飛ばして私の今年の漢字一文字は「忙」

仕事が忙しかったのもありますが、お世話させていただいている動物さんとのお別れも今年は今までの中で一番多くありましたショボーン
もう家の子他所の子関係無い、その度に泣き崩れ、でも目の前にやらなきゃいけない事も山積みで、顔で笑って心で泣きながら『こんな時だからこそ油断しちゃいけない、この仕事をする前から解ってて覚悟していた事だろビックリマークしっかりしろ!!』と自分に喝を入れ一つ一つ淡々とこなすしか出来ませんでした。

3ヶ月休み無しという過去最高記録を大幅に更新した年でもありました。
『こういうのが続き過ぎて過労死ってするんだろうなぁ』って度々ぼんやりと頭をよぎりました。
お客様宅玄関ドアの鍵が入らなくて『閉められない!?』っと思ったら差し込んでたのが自分家の鍵で『そりゃ〜入らないわ入っちゃっても逆に恐ろしいわ!!』とひとりボケツッコミあせる
家に「失礼します」と言いながら帰って来て「小嶋だよ!!」の如く『自宅だよ!!』とこれまたひとりボケツッコミあせるあせる

心も体もコロコロと忙しなく忙しい一年でした。

どうにかこうにか何事も無くやってこられて、こうして無事に一年を過ごせたのは本当にドキドキ感謝ドキドキの一言に尽きます。
温かく気さくに接してくださるお客様皆様の笑顔と、動物さん達其々のオンリーワンのキラリと光る個性にどれだけ救われた事でしょう照れ

動物に対する思いが一致していて私の仕事に協力的なダンナ(それ以外言いたい事は山程ありますが^^;;)に辛い時やキツイ時に助けてもらい、私の体を心配し栄養バランスを考えた食べ物を提供してくれる母や叔母、カッピーを出来る限りしてくれ疲れを取ろうとしてくれる妹(免疫美容エステサロンALOHAというお店を大田原市でやっています。ご興味のある方は私にお声がけしていただければと思います)、家族に助けられ今の私が存在しているのは言うまでもございませんニコニコ

そして変わりなく元気に過ごしてくれている我が家の8ニャン達、ペットシッターさんらすくのホームドクターもしてくださっている8ニャンかかりつけ医の獣医さんの親切で丁寧な診察のお陰に他なりませんニコニコ
シッターとして私の疑問や質問に対しても親身に返答してくださるので、凄く納得出来たり安心したりします。
先生とお話ししていると、私なんかと比べるに値しない程の沢山の悔しさや悲しみを経験してきたんだろうなぁと思い、それをバネに邁進し続けているんだって感じます。
なので辛い時や悲しい時がこれから先もきっと沢山あると思いますが、先生を見習って頑張ろうって私の大いなる励みになっておりますお願い

喜び・嬉しさ・楽しさも沢山ありますが、悲しみ・苦しみ・悔しさ・葛藤も生きているとそれ以上にあるものなのかもしれませんが、周りの方々に支え支えられ・助け助けられこれからも自分を見失わず私らしく生きていけたらと思います。

珍しく全員集合ニャン爆笑
上:リンゴ
左から:ライチ・レモン・スモモ・アンズ・クラン・ネル・カケル

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませキラキラ