関東地方はまだまだ梅雨で、暑かったり寒かったり1日毎にコロコロと変わる天気と気温に、半袖出したり長袖出したりしてるものだから洗濯物の量がハンパないガーン汗

そんななか我が家の8ニャン達の半分がお陰様で体調を崩す事なく元気に誕生日を迎えましたおねがい

4月20日は4番目っ子アンズ11歳にドキドキ
我が家唯一の人見知り知らずの甘えんぼさん、そしてどう頑張っても3枚目のお笑い担当爆笑
人にも猫にも優しくて、新入りニャンの面倒を自ら買って出てくれて良く見てくれる優しいお兄ちゃんをしてくれています。

5月1日は5番目っ子スモモ11歳にドキドキ
友人が遊びに来て帰る際に「にゃ〜ぁ」(もう帰っちゃうの?)と玄関で顔を見つめて鳴くので、飲み屋のお姉さんならご指名ナンバーワンだなと言われるスモちゃんお願い
男性にしかやらないので「自分の可愛いさをわかってやってるでしょう?」と思うママです。

そして本日6月22日は7・8番目っ子兄弟のネルとカケル3歳にドキドキドキドキ
ちゃっかり甘えんぼさんをする知能派「ちゃっかりはん」なネルニコニコ

食べ物の好き嫌い・される事の好き嫌いが激しいけれど基本が未だに分からない不思議君のカケル。
鳴き声のボリューム大き目です。

保護した時はホントに小ちゃくて私の小指より細かった手足でしたが、何の病気もなくスクスク成長してくれて気付けば3歳なのが信じられないくらい、ミルクをあげていた時のアタフタした日々がついこの間のようです

ネル・カケルは兄弟ふたりしてウェットフードを嫌って食べない傾向があるので、今日はドライフードのスペシャルゴハンを頭を悩ませて考えたパパとママでしたあせる
他の子達は ウェットフード=ご馳走 という思考回路になっているので背な毛を立てながら凄い勢いで食べてくれるのに、ネル・カケルだけは良く分からない不思議兄弟です。

本日のゴハン風景ラブラブ
スモちゃんだけ「私は私のタイミングで食べたいの‼︎」とばかりに何処へやら…(ウェットフードじゃないので燃える事もないようです)
リンゴ姉さんもチョッコシ食べて下に降りるところびっくり

後半戦組の誕生日が来たら8ニャン中、ネル・カケル以外の6ニャンが二桁の大台に乗ることになります。
今のところお薬を飲まなくちゃいけない子や体調に問題のある子はおらず、日々穏やかに過ごしてくれているので、それが一番何より嬉しいですラブラブ
願わくばこれからも出来るだけゆっくりゆっくりと歳を重ねていって欲しいと思うパパとママですおねがいおねがい