桜が咲き誇りウグイスの鳴き声も聞こえてきて正に 春ラブラブ って感じですね晴れ
体は丈夫じゃないですが皮膚は強く何をつけても全然平気、アレルギーも特にないようで飛んでる飛んでないが全くわからなくて、花粉症で辛い思いをされてる方に申し訳ないほど鈍感な8にゃんママですあせる
ゴールデンウィーク繁忙期を前にして、煩わしさは早目に対処しておこうと髪の毛をばっさりカット、白髪も染めてきましたキラキラ
人に髪の毛を触られていると眠くなっちゃいませんかはてなマーク私だけかなはてなマーク
毎回眠くなって本寝してカックンならないよう眠気との戦いですzzzあせる

そしてほっこりPART3を。
やはりワンちゃんシッティング中のお散歩してる時の出来事です。
たまに自転車が通りますがほぼ人のみが歩いている遊歩道みたいなところなのですが、そこに人工池っぽいのがあります。
夏になるとカゴと網を持った男の子が魚やザリガニ採りで遊んでる事が多く、どの子も素直で可愛いおねがいドキドキ
「ここね、たまに蛇出るよ」と教えてくれたりもして、ウニョウニョ系(蛇や毛虫)が苦手な私は「蛇怖くないのはてなマーク」と男の子に聞くと「全然」と頼もしい返答キラキラ

先日の事、春先にしては珍しく男の子数人が何処から見つけてきたのか各々が棒きれを持って池にいました。
その棒きれの先には赤い物が付いていて「何だろうなぁはてなマーク」と思って見ていると よっちゃんいか でした。
今も昔もそれは変わらないんだなぁと感動すると共に、今も昔も売ってる よっちゃんいか って凄くない!?と感心しちゃいました。
そして少し離れた所から杖をついて半歩ずつ此方へ歩いて来るおじいちゃんが見えました。
ワンちゃんも池近辺の岩や土をクンクンするのに熱中していたので、ワンちゃんの様子を見つつその場に留まっていました。
そしてようやく池に到着したおじいちゃん「何してるのはてなマーク」と男の子達に話しかけました。
その時の会話を(おじいちゃん お、男の子 男子)

男子「ザリガニ釣り」
お「んあぁ〜〜〜??」(お耳が遠いようでした)
男子「ザリガニ釣りしてるの」
お「んあぁ〜〜〜??
中々おじいちゃんに伝わらないので、そこにいた男の子達が代わり番こに何度も説明を。
お「何が釣れるのはてなマーク
男子「ザリガニ」
お「んあぁ〜〜〜??
以下その繰り返しが続きます。

男の子達は嫌な顔もせずに根気良くおじいちゃんに大きな声で話していました。
そのやり取りを聞いていて『リアルコント!!』ってウケちゃったのですが、男の子達の素直で優しいおじいちゃへの対応が微笑ましくて感動しましたラブ
おじいちゃんも「あっちの方が釣れんじゃないかい!?」と嬉しそうに話していました。

ワンちゃんも何やってるのかなぁはてなマークとお目目をキラキラさせて興味深く男の子達の様子をしばらく見ていました。
もしかしたら よっちゃんいか が気になっていたのかもしれませんが…ウインクあせる

子供といえども動物といえども、人間歳を重ねていくと共に忘れてしまいがちな事を思い出させてくれて学ばせてもらう事がありドキドキありがとうドキドキと感謝する事が本当に多いです。

笑いと懐かしさと癒しとほっこりをありがとうおねがいラブラブ