遅ればせながら

㊗️明けましておめでとうございます㊗️
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

前回のブログを書いた後に
「そう言えば前の年の私の漢字一文字は何て書いたんだろうと
と見返してみると
「同じ漢字 感 じゃないか〜 思いっきりダブってるし…
時すでに遅し、確認しないで書いていた時点で自分の体の変調に気付くべきだったと、反省と納得した8にゃんママです。

一番風邪をひきたくない年末年始の繁忙期に風邪ひいちゃいました
どんなに頑張っても同じ家に暮らす人(夫)が風邪をひくと防ぐのにも限りがある
今年末にはまず夫が風邪ひかないようコタツで寝るのを止めよう
と思った次第です

一番キツかったのが1月2日
たぶん熱があったと思うけれどそこは計らずに
「失礼します」と言いながら自分家に帰り、カタカナの モ ってどう書くんだっけ? と中々書けずにいた時は「私大丈夫」とさすがに思いましたが
「大丈夫慌てるな慎重に
と自分に言い聞かせ、とりあえずカタカナの モ を思い出して少し安心し、その後は呪文のように何度も何度も自分に言い聞かせていました

今年初めに思う事
       健康
この一言に尽きます

そして無事に元気にお留守番を頑張ってくれた動物さん達にたくさんありがとうです。

皆んな皆んな健康で元気に心穏やかに過ごせる一年になりますように

ケータイの占いで
今年は宝ぐじに当たって大金が手に入る
的な事が書いてありましたが、多分それは無い
何故なら昨年夏に、ライチの背中にプニュっとしたデキモノが出来て手術した際に
「7〜8割は悪性腫瘍の可能性があります」
と獣医師に言われ、ある程度解っていたものの実際に言われるとやはり ガ〜〜〜ン とショックで
そして普段願い事をしない私が
「この先宝くじなど当たらなくて良いから(←当たると思ってたのとツッコミ満載ですが)どうかどうかライチのデキモノが悪性じゃありませんように」
と唯一昨年は願い事をしてしまい、それが叶って悪性ではなかったのです。
ライチはお陰様で今も変わりなく元気に過ごしています
やっぱりそれが何より一番