あと少しで今年も終わりますね。
本当にあっという間に時は流れ流れて過ぎ行き、体は寄り添うようにそれなりに老いていっているのでしょうが、気持ちが追いつかず「今私っていくつだっけ」と自分の年齢が直ぐに出てこない時があります
忘れていたいからなのか、歳による単なる物忘れなのか、たぶんどっちも

そんな8にゃんママの今年を漢字一文字で表すなら
                       

さりげない思いやりや優しさに触れる度に
時の隔たりを感じさせずにいつも変わらず接してくれる動物さん達に
喜びを感じ

ニュースやSNS上での非情・悲惨・残酷なニュース・自分の無力さに驚きと怒りを感じ

開業当時くらいからの付き合いのあるお客様から何件か舞い込んだ動物さんの訃報に、知らぬ間にこんなにも私の心奥底にガッチリと入り込んでいた動物さんの存在の大きさが消える事に、引きちぎられるような痛みと哀しみに涙し

私の想像や概念をいとも簡単にくつがえしてたくさんの笑いを与えてもらえるこのお仕事により楽しさを感じ

その他にも感心させられ
たくさんの感動をもらい
元気に過ごしてくれたお客様宅の動物さん達や我が家の8ニャン達
私自身も元気に無事に1年を過ごせた事に感謝の一言に尽きます

たくさんの気付きに改めて考えさせられ、本当に色々と感じさせてもらった1年でした

来年も引き続き初心を忘れる事なく精進していけたらと思っています。

不定期更新のこの拙いブログを見てくださっている皆様、お客様、大変お世話になりありがとうございました。
こんな間際になってしまいましたが心より感謝しています

それでは良いお年をm(_ _)m