
涼しげな風鈴が、横丁のあちらこちらに掛けられていで、良い音がしてた。

おはらい町より、更にレトロな雰囲気がw 道幅も狭くして、建物も多分、一階と屋根裏ぐらい?

おや、唯一西洋風wと思ったら「御木本真珠島店」





おはらい町もおかげ横丁も、ネコ関係多いような…まねき猫だから?

「きゅうりスティック」名物なんだとか…浅漬けみたいです~ 結構人気有るみたいw
「食べ歩きにどうぞ~」と、店頭で売ってますw 娘’s は気に入ったみたい。

主登場ですか? 苦手な方ごめんなさい m(_ _"m)ペコッ 二見では、もっと出ますw

夏休みだから、でしょうね~ こんなお店もありましたよ。

「おかげ座」
のぼりも立って、芝居小屋風。 資料館でいいのかな、人形で昔の様子を再現してあった。
おかげ横丁はおはらい町の一角に、作られれていて、
おはらい町のアミューズメント・パーク的存在?
お店、大阪の感覚でいたら、あっという間に閉店時間…
おかげ横丁は、6時まで(夏)お店を開けているけど、
おはらい町は、四時ぐらいは閉まるお店が多くて、閑散としてきます~
もちろん、空いているお店も有るけれど、
閉まり始めると、お客さんも、あっという間に引いて行くから。
お客さんが、少ない写真は、そんな理由だったりw

満車だった、広い駐車場も、6時前で、すでにガラ~ン。
愛車が取り残されてました げらげら o(^▽^)o げらげら
結局、早い時間に、来る事が出来なかったので、三日目、朝にも行く羽目に…
なので、写真を撮ったのは日も時間も、バラバラですw