下のブログで名前を出したので、書いてみました。
これは、シノダシリーズと言うのが有って、それの四作目です。
シリーズですが、一作づつでも、読んで大丈夫。
分類は…現代ファンタジー? 小学中、高学年向き、だと思います。
信田さん一家のお話です…大学の先生のパパ、明るく元気なママ、
小学五年の長女、小学三年の長男、三歳の次女、団地住まいの、普通の家庭…
でも、一つ違うものがあったのです、そう、奥様はキツネだったのです ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ふっ、苗字がシノダじゃねって、お父さんが信田か.゚σ(´_`):;* ポリ
ま、そう言う事でファンタジー仕立てです…もののけ仕立て???
で、この、魔物の森はパパとママの出会い編と言うか^^;
中学一年の時のお話でした…シリーズ中、最新作ですが、一番面白かったかも。
粗筋は、
子供会の夏のキャンプの参加人数が少ないので、
中学生になった信田一も参加する事になった。
所が、行った先のキャンプ場には、何やらおかしな雰囲気が…
そのキャンプ場で出会ったちょっと奇妙な、兄妹。
何やら、いわくいわれのある、キャンプ場の森。
さて、信田真一は一泊のキャンプを終えて帰れるのか?
って言う感じの話ですか.゚σ(´_`):;* ポリ
なんか、雰囲気が違うけど、まあ、こんな話です、はい。