白浜に二泊しました…泳ぐわけではありません。
やはり、行くのに時間がかかるだろう、という事で、アドベンチャーワールドでたっぷり遊ぶには、
近くで二泊がいいかなぁ…と思ったわけです。
で、初日に、体験入れて、次の日はアドベンチャーワールドで一日遊び、
帰りは、海を眺めながら帰りつつ、和歌山市内でちょっと遊んで帰る、という予定を立てました。
駄菓子菓子 こんな大まかな予定さえ危機が^^;
旦那が最終日にどうしても、断れず、会社の慰安会に参加すると言い出しました。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ウッカリ、日程組んだ私も悪いんですが、日にち言っても何も言わなかったし、
気がついて、尋ねた時も、あいまいな返事をしてたので、別にいいのかと思っていた。
ところが一週間ぐらい前になってから、早く帰れるやんなぁ、とか言い出して、
聞くと、慰安会を断れなくなったとか…毎年夜まで帰らんやろ?!と言うと唸ってます。
じゃぁ、一人で電車で帰る? 提案すると、そうするわ…と言ってたので、
慰安会って、夕方、または夜にあると思うよね?
行く前前日夜。
何時に大坂に帰れたらいいのか聞くと\(◎o◎)/!難波に11時って、なんですかそれ。
朝一の電車で何とかって感じじゃないですか…早く帰るとか、そんなレベルじゃないし。
詳しく聞くと、白浜から一時間ぐらいで帰れると思っていたらしい、ありえねぇ(-_-;)
ということで、行く前前日、夜中に夫婦喧嘩(一方的に私が怒る^^;)ですよ、まったく。
翌日、時刻表を調べたら八時半ぐらいに白浜から天王寺十時半着ぐらいの特急があるらしい。
なので、白浜に着いて、まず行ったのが、JR白浜 ε= (´∞` ) ハァー

駅員さん、アロハ着てます^^ 無事、チケット確保。
晩御飯は、宿泊先で予約してあるので、チェックインしました。

8/7 19:02
残念ながら、泳ぐわけじゃないし、と山手で旅館を取ったので、夕日が見えません^^;

8/8 18:58
翌日は、ちょっと怪しい空模様に…

8/8 19:19
これは、白良浜の端辺りの漁港から。
どうしても、夕食の時間の兼ね合いで、夕日を撮るのが難しいです。
なぜ、夕食の後ここまで来たかというと、白良浜で花火が上がるからです^^
実は、毎日上がっているようで、前日旅館の人が教えてくださり、見に行ったんですが、
白良浜が、どこかわからなくて、たどり着いた時には、終わってました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
なので、二日目のリベンジです( ´艸`)ムププ

初めて、花火モードで撮りました^^; シャッタースピードの遅いこと( ̄□||||!!
一番、手ブレの少ないものを、選んでみました。
これ、ほとんど単発で、オーナー花火のようで、いちいちメッセージが読まれてから上がります。
あいにく、始まったころから、雨が降り出しましたが、最後まで見て帰りました( ´艸`)ムププ

白良浜のホテル群の夜景、浜辺にも明かりがともってたんですが、そっちは手ブレが酷くて^^;
今度があるなら、こっちに泊まりたいですなぁ。
その、宿泊先の、夕ご飯…一日目和食。





おにぎりがあって、焼きおにぎりにするんですが、握りが弱くて、割れちゃいました。
二個目からは、握り直して焼きました^^;
二日続けて、ホタテがあったんですが、全部私がいただきました…誰も食べないし。
ということで、宿泊先の人たちは、愛想はいいんですが、ちょっとお食事が^^
朝食一日目が和食。
二日目のパン食に ド━━━━━━Σ(゚Д゚ノ)ノヒィ━━━━━!
揚げドーナツ二個、カップケーキ一個、ロールケーキ二切れ、プリンに紅茶でした(-_-;)
これ、一人分ですから、トンと目の前に置かれて、目が点になりました。
姉子、見たとたん泣きそうです…
姉子の分だけでもと、御飯だけでいいですから、とお願いすると、
昨日と、同じものになりますけど、と和食を出してくれました。
残り、三人食べられるだけ、頑張りました(-_-;)
まあ、それなりにお安かったんですけど.゚σ(´_`):;* ポリ