金沢2日目。


朝日で目覚めるという最高の寝起き。

近くのカフェでテイクアウトしてきた朝ごはんを、宿の和室でコーヒーとともに。

{5047EF2F-9C9A-45F1-B8DE-3CDDA898F886}

幸福感すごい。

周りの料亭の女将さんが軒先を掃く音や仕込みの香りが漂ってきて、これ以上の贅沢あるんかっていう状態。


{1109EAF9-725C-4630-9749-2041CF515AA7}


そんなすてきな主計町にさよならを告げ、

千里浜なぎさドライブウェイへ。

{7EC2AC40-FD51-4A77-9BE0-262C8AAE4061}


車で走れる珍しい砂浜なのです。



海はつめた〜い。
{CBB89AF7-F5FA-49FC-8513-2E9ABAE336DF}

そろそろサザンのバラードが聴きたくなってきたところで、お次は金沢といえばここ、21世紀美術館。

{F31FF1E5-60F2-4429-AED3-869C81FDD86E}

場所とか角度とか日差しで色が変わって見えるゾーンに入ってみたり

{BC155756-E9D2-4E3D-9170-42C117F8D2DD}

もちろん有名なレアンドロのプールにも入りました。

{542AF376-D8F5-400B-85FE-94D58F4EE35C}

ぶくぶくぶく…


下から見るとこんな感じ。

{6D7A52A7-C31B-4D89-99FB-51F2DFCCC3CF}


下から上を覗くと、スカートの女性のパンツ見え放題でした。
スカート履いている人、責任を持って気をつけてくださいませ。



金沢最後のご飯は、ミシュランを初め様々な賞を撮っているラーメン屋さん神楽へ。




{A021EA6B-78C2-4550-A5BA-CCC919D1A7CE}

神楽そば 醤油味
{F90771DF-5BD8-4B8E-9825-131D0A410682}

お、お、おいし〜〜

無添加や国産にこだわっている自然派ラーメンらしく、とても優しいお味でした。

二種類のチャーシューがめちゃくちゃ美味い。




ラーメンを食べた後は、カフェでお茶をして、金沢にさよならを告げました。



同級生2人と別れた後は、私はお友達ご夫婦の住む富山へGO☺︎

金沢素敵なところだったな〜〜。


また行きたい!