台湾2日目つづき。



バスで1時間半揺られながら九份へ。



{097A9E6C-E478-4DB0-AF65-35A92B0C81BC:01}

九份は田舎の方なので、山に囲まれてます。




{5D3AA7D5-9928-4B23-AD08-D66EB700C60F:01}


細くて迷路のような商店街?が山の間にずーっと続いています。




お土産屋さんとか、ご飯やさんとか、色んなお店がたくさん。




{67C9D517-EE13-4655-B998-B8EDB6505962:01}



人いっぱいだったー。


九份は昔炭鉱で栄えていたそうな。



{C5D242FB-A7FB-4BB8-8A9F-06E1D1A57227:01}




{5484169C-1C49-4A2D-A365-8AC0BADE4824:01}


劇場もありました。




そして。


九份に来た目的といえばなんと言っても!


{4546EAB1-4CCD-4FCB-A3E4-5B5142DA548F:01}

阿妹茶樓!


あの、「千と千尋の神隠し」のモデルになった所



と、されている所です。



色んな説があるみたいだけどね。


駿先生に聞かなきゃわかんないね。





でも、見た目も本当に素敵!



中にも入ってみました~




{F58BBFC8-FAE8-42A8-8BC5-40A1CA2B3459:01}



夕陽の見えるテラス席で一息。




{421C3EAE-1FB0-4462-B45F-73F74756461A:01}


メニューはお茶セットのみ。


お茶もお茶菓子もおいしかった~。




気温35度の中歩き回ってたから、すごく染みたぜ~。






日が暮れた後の阿妹茶樓も素敵。



{71342DDC-6F6C-4C3D-B034-9EB1DC5A2D4D:01}



おびただしい数の日本人が写真撮ってましたけどね!




{1EDD1C0A-4BAE-4AFB-BA23-1A1E261DCC1F:01}



九份、素敵な町でした。