さきほどツイキャスで「1日1ブログ」と宣言してしまいましたので、、、



がんばって続けますね。






台湾旅行記つづき。



昨日、1日目で書きそびれましたが、足ツボマッサージにも行きました。


痛かった~。


でも、何が痛いかっていうと、足ツボというよりも


最後の仕上げとしてマッサージのおばちゃんが脚全体をバンバン叩くの。



叩くっていうより、殴るって言う方が正しいかも。



それがまぁ~痛い。





脛の骨にそって痣みたいに赤くなっていくのが目にみえるくらい。






しかしやはりおばちゃんプロである。




飛行機と1日中歩いた疲れと浮腫みがすーっきりなくなってました!





すげーや。






そして2日目。


お誕生日当日でございます。




起きて、まず朝ビール。笑


{C5AC9B42-9EB6-4379-BB8E-B415EB530374:01}



朝ごはんは

{6459A1E5-4A93-4FF9-8C37-E358FC745231:01}

涼麺。


冷やし中華台湾版的な。



朝ごはんの定番なんだって。



テイクアウトして外で食べたよ~。





そして、電車に乗って永康街へ。


{1D800706-525D-4AE5-B4E1-B19F0A296FEF:01}

台湾の切符はコイン型。


しかもこれ、Suicaみたいにタッチするの。


ハイテクだぜ~。




永康街は、西門町よりも大人のお洒落スポット。


そして、ここに来た1番の目的は!




{BA065EE4-165A-46DA-8E23-2962670B2861:01}


鼎泰豐本店!


世界各国にも出店している、小籠包の超有名店。



まだお昼前なのにめっちゃ並んでました。




実は私、小籠包初体験。



{708E89AC-DA83-4C6D-A816-392129566794:01}



小籠包と野菜ワンタンスープ。




初めての小籠包、、、



うんま~!!!!



思わず声が出てしまいそうでした。




そして、蟹味噌入り小籠包も。



{8CBFC5F6-3ACF-49F7-945F-63673C254D6D:01}

かに。可愛い。





いや~、おいしかった。





そしてまた街をぶらぶら。



50嵐のタピオカミルクティーもめちゃうまでした。


{F6F33F08-8309-4EB0-8273-04DA20A01245:01}





日本で飲むやつよりも、紅茶感が強い気がする。


私は定番のタピオカミルクティーを買ったのですが、台湾の人たちはみんな何も入ってない緑茶とか買っていくの。


なんか不思議~。



そういや、あんまり自販機って見なかったな。


みんな、こういうドリンク屋さんで飲み物を買うんですかね。





面白いよね。





そしてそして、2日目後半は九份へ。



つづく。