やることがひと段落ついたので、やっとこさ見てます。

 

銀魂キラキラキラキラキラキラ

 

紅桜篇はアニメでも何度も見ているのですが、何度見ても飽きません。

実写とアニメではまた少しだけ話も違うので、その違いを見比べるのも楽しそうですね!

 

 

個人的にはやっぱり銀さんが好きです。

理想の上司といいますか、面倒見が良いところが大好きです。面倒見がよすぎて、こう、かつての仲間を切り捨てられない優しさがあると言いますか。

キャラクターとして一番かっこいい。銀魂の中で一番好きなのは銀さんです。結婚したいのは近藤さんか坂本なのですが(笑)

普段飄々としている人が出す、いざというときの本気ってなんでこんなにかっこいいのかな~と思います。

 

高杉の思想はやっぱり何度見ても共感できないし、やってる事が子供だと思います。つらいのはお前だけじゃないぞ、と言いたい。

初めて紅桜篇(アニメ)見たときは本当に高杉嫌いだったな~(笑)

今はそういう思想に至る経緯が理解できるエピソードも見てますし、まぁそらそういう行動に出ても仕方ないのかなぁと思いますがね。

 

あとは何度見ても村田兄が切ない。あれはまわりが悪いよなぁと思います。

お父さんと比べられることで自分の腕に自信を無くしてしまって、紅桜を生み出してしまう…という。

この怖いところは、たぶんお父さんと鉄矢のことを比べていた人たちは悪気がない、というか、罪の意識がないということ。無意識で人を傷つけて、それが悲劇を生んだわけです…。

そう考えると本当に鉄矢がかわいそうなんですよね。

徹子ちゃんマジ幸せになって。じゃなきゃ兄者が報われない()

 

 

そしてーーー、私はーーー!!!お妙さんと銀さんのシーンがものすごくーーーー好きでーーーーーーーーーーす。(©未成年の主張「学校へ行こう!」)←

 

何度見てもあ~も~本当に好きっ!!!!!となります(笑)

なにあの関係性。超素敵じゃないですか。

あそこアニメでも大好きです。挿入歌がステキなのです~照れ

まぁ紅桜はアニメのほうも新訳のほうも実写のほうも曲は総じて良いですけども!(笑)

実写版のほうは、ちゃんと帰ってくるシーンも描かれていて、そのときにお妙さんがおかえりなさーいと言っているのになんかもうぐっときました。帰ってきたよ~!よかった~(´;ω;`)となります。

 

 

実写の高杉のシーンで好きなのは、似蔵と河原でやり合った後の銀さんの夢の中に出てくるシーンです。

神楽との対峙のシーンではまだちょっと高杉をつかみ損ねていると言いますか(私が(笑))、妖艶で美しいし、やっぱり紫っぽい色似合うなぁとか思うのですが、やはりアニメの高杉が頭に過ってしまいまして…。

その銀さんの夢のシーンで初めておおかっけぇと感動しました。

 

あ!あと、笑い声はめっっっっっっっちゃ高杉。

別に声はアニメに寄せていないとのことでしたが、いやいやあそこめっちゃ良かったですやん(何様(笑))となりました。

剛くんは割と憑依型な役者さんのイメージがあるのですが、その瞬間を目撃してしまった気分になりました。

 

紅桜を手放せっていうのかぁ?もかわいかった(笑)

高杉のことかわいいと思ったの幼少期のエピソード見たとき以来です(笑)

そのシーンは身長も相まってかわいさ倍増でした。

囲まれると途端にちっちゃいっていう図が非常にかわいかったです。

 

 

銀さんの友達だから話付けないと…の件は本当にかっこよくて、いやもう本当に銀さー――――――――ーん!!となります。泣けますあそこ。というか新八と神楽を危険な目に合わせないように対処するあたりほんと!!!本当に理想の上司。かっこいい。

 

銀さんとのアクションシーンは本当にどっちもかっこいいし、迫力あるので、圧倒的に目が足りなかったですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

個人的には殺陣より組手派です。剛くんの身のこなし本当にかっこよいのです。

そのあとの脚のシーンは言わずもがなです。

 

 

菅田くんも環奈ちゃんも菜々緒さんもかわいいし、佐藤さんムロさんは個人的MVPを差し上げたいです(笑)

自由すぎて最高に面白かったです。

 

 

なんやかんや言ってましたけど、映画で見た時よりもDVDで見たほうがずっと高杉っぽいと感じました。

なんでだろう(笑)気持ちの整理が追いついたからからですかね。

 

とりあえず本編だけしか見てないので、話題になっているメイキングやNG集も楽しみです!!(笑)

 

 

見事に真選組について触れていないことに気が付きました(笑)

アニメのほうには真選組出てこなかった気がするので、新訳のほうを参考にしたのかなぁとか勝手に考えていたのですが、いかんせん新訳のほうはそんなに見ていないので、あれ?真選組ここで出てきたっけ??とか思っていました(ごめんなさいアセアセ)

 

近藤さんがいい感じに振り切れていたと言いますか、近藤さんのおかげでシリアスになり過ぎなかったなと思っています。

 

新訳のほうを参考にされたのでしたらいっそ完結篇の映画化もありだと思います。(ただそうなるとたまさんのエピソードをやらなきゃいけなくなるから難しいかな?)

真選組は山崎が好きなので、次作では出番があったら良いなと思っております。

 

 

演者の感想言いたいのかキャラの感想言いたいのかアニメと比較したいのか自分でもわけわからなくなった挙句、場面の時系列バラバラでわかりにくいことこの上ない(笑)

 

とりあえず、剛くんのおみ足も美しかったのですが、個人的には体の前で手を交差させている時のたたずまいが美しすぎて感動いたしました。

今度和装でMV撮影しませんか()