4月7日(日)、


朝から立川「PLAY Museum」にて開催中の、

「櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!」を満喫。




帰り道、

大宮経由で帰ろうと思い立ち、

そして、大宮といえば、


まさに4月7日(日)、

さいたまスーパーアリーナで、

L'Arc~en~Ciel

『ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND』が

行われている!

そして、

「UNDERGROUND 頑者」のコラボつけ麺!


ということで、

早速、さいたま新都心駅へ。


いきなり電車の中で、

ゴスロリのような可愛いドエルちゃんたちと遭遇。

ホームに降りたとたん、hydeのスーベニアジャケットを着た人たちがたくさん!

もうずっと参戦できていないワタシは羨ましいかぎりです!


改札ぬけて、アリーナとは反対方向、

「頑者 UNDERGROUND RAMEN」に向かいます。

X情報だと、まだたくさん並んでいそうだったけど、ワタシが着いた時は、20人ぐらいだったかな。

「最後尾」の看板を持っていたガードマンさんもお片付けをはじめたところでした。




実は「頑者」は初体験なワタシ。

食券買い間違えて、店員さんに迷惑かけちゃったけど、無事につけ麺を注文。

特典のステッカーを受け取り、カウンター席へ。

店内にはL'Arc~en~Cielの曲が流れていて、お客さんもほぼほぼドエルさんたち。


どうやって写真を撮ろうか考えていたら、

来ました、コラボつけ麺!



のりにツアーのロゴ、

黒い🍥がアクセント。

カッコいいね❗


お味は、とっても濃厚で、麺もしっかりモチモチ。

途中、汁を薄めながらいただきました。

のりは、最後の〆で。


「ごちそうさまでした❗」


お店を出ると、

いよいよライブスタートの時間が迫り、

アリーナに向かう人の波を横目に改札へ。


―――と、後で気がついたんだけど……、


帰り道で、なんと、

ラルクのステッカー、

落としてしまった〰️〰️〰️😭😭😭😭




と、

最後の最後に、悲しい思いをしたけど、

まぁまぁ楽しい「推し事」ができた1日でした。


久しぶりの遠出も楽しかった✨



また、折を見て、

ババアのお一人様、楽しみたいと思います😁




では、また✋