4月7日(日)、
「推し事」のため、立川駅までやってきました。

可愛らしいキャラがお出迎え。

とりあえず、
記念撮影。


とてもよい天気で、
羽織ってきたジャケットを脱いで、少し歩きます。



大きな公園の通り、桜が綺麗。

やっと着いたよ。
そう、今日は、
「櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!」に来たのでした。


少し早く着いたのでぶらぶらしていたら、
とても素敵な帯が目に入り……❗
追いかけてお声をかけ、お写真を撮らせていただいちゃいました♥️

帯留めも5色👍
オシャレですね🎵
ありがとうございました💚💜💛💙❤️

さて、

指定時間に入場、受付でステッカーとブース利用券と、コトバのカードをもらって中へ。


もちろん、中は撮影禁止❗

翔くんのウェルカムメッセージ。
まわりに散りばめられ、天井からもぶら下げられた、大量の「オトノハ」。
入り口から舐めるように読みふける人がいたり
エピソードに笑いあってる人がいたり、
目がシバシバしてしまった人がいたり(←ワタシ)。

もらったカードを使って遊べる「ことば工場」。
受付でもらったカードを5~6枚読ませると、翔くんの声でラップを歌ってくれるというもの。
もう何回も来場しているのか、一人でたくさんのカードを持参して機械に読ませている人がいました。
ワタシもやってみたくて読ませてみたけど、その後誰も読ませてくれなくてどうしようかと思ってたら、係のお姉さんがたくさんカードを貸してくれて、なんとか翔くんに歌ってもらいました(笑)

「サクラップサウナ」は2回浴びました。
翔くんの歌うサクラップ、まさに音というか言葉が充満してくる感じで、ノリノリでイェーイ‼️ってなったあと、ちゃんと翔くんのピアノ&映像でクールダウン。
ロウリュウのサウナストーンに書かれた文字、「夢」とかと一緒に「嵐」「山」「風」があったのが嬉しかった。

他にも、
Newsweekをたくさんの人が読みふけっていてなかなか見られなかったり、
翔くんの使っていたガラケーがワタシと同じ型で感激したり、
「好きのあいうえお」の「わ」で笑っちゃったり、
翔くんとFUKANOさんの「縁だぁーーーー!」だったり。

「PLAY!PARKのうた」
これだけは、「撮影🆗」でした❗

お買い物と「ことば工場カード」。

こんな感じで、結構ゆっくりしてしまいました。

そして、お楽しみ「ロールケーキセット」。




お天気が良かったので、外へ。
美味しかった😋

桜も満開で良かったね🌸


とりあえず、
今日の「推し事」前半、おわり。

では、また✋