産後3週間が過ぎ、赤ちゃんにも慣れてきて、時間を持て余しはじめてきたので、美味しかった料理の備忘録です照れ

ある日のおやつ
参考にしたレシピ

というのも入院中に旦那が賞味期限切れの食料を発掘していたので、それらを消費するためにつくってみました。(ドライプルーン、チョコが賞味期限切れでした。)
私の場合は、バターをプルーンピューレに代えて、ブラックチョコレートに代えてスイートチョコを使ったので砂糖は入れずにつくってみましたが、美味しくできました爆笑

ある日の朝昼ごはん
参考にしたレシピ

私の場合は、バターをオリーブオイルに代えて、じゃがいもは2個使い、しめじも加えてつくりましたが、これもとても美味しかったですニコニコ
少し残ったので次の日の朝、ごはんにかけて、チーズをのせて、トースターで焦げ目をつけてドリア風にアレンジしました。

ある日のお弁当
参考にしたレシピ

私の場合は、豚ひき肉を合挽き肉に代えて、さらに長ネギ(若しくはたまねぎ)としいたけのみじん切りを加えて、塩昆布れんこんの代わりに小松菜の胡麻和えをつくりました。
挽肉が安ければ週1で作ってますニヤリ
残ったそぼろはいつも旦那のおつまみになってます。しっかり味付けでこれも美味しいです。

山本ゆりさんのレシピにはいつもお世話になってます。ずぼらな私でも簡単で身近な材料で美味しくつくれるのでいつも参考にさせていただいています照れ