こんばんは、詩織です。

前回の投稿が、三代目と直己さんのお祝い投稿だったので、ずいぶんと空いてしまいました。
みなさん、お元気でしたか?



ここまで間が空いたのは、はじめてかもですね。
実は10月の半ばから入院していた母が、12月の初旬に亡くなりました。


退院して戻ってくると思っていたのですが、容態が急変して、あっという間に逝ってしまいました。
私も驚きましたが、多分母本人が一番驚いていたのでは?と思いました。
入院して、丸2ヶ月経ってませんでしたから……

ただ、最後は私の勤務先の病院に入院していたので
このコロナ禍でも最後を看取る事が出来たのが救いだったかなと思います。(普通だったら亡くなってからでしか会えないですから)
いろいろと便宜を図ってくれた職場には感謝しかありませんでした。


あまりにも急だったので、遺影に使う写真がなかなか見つからず(笑)、平成4年に地域のみなさんと旅行に行った際に私と写った若かりし頃の笑顔の写真を使うことにしました。
葬儀に参列してくださったみなさんに、元気な頃の母を覚えていて欲しかったからです。



先日四十九日の法要と納骨を済ませました。
まだまだやらなきゃいけないことは残ってるんですが、とりあえず一段落はついたかな?というところです。


徐々にですが、私も三代目ごと再開しはじめました。



おかわり『RISING SOUND』してきました。
2回目は、なんとたった1人で貸し切り状態🤣
贅沢な空間を味わってきました。

昨日はフラゲしましたし

母の状態がわからなかったので、ライブのエントリーはしませんでした。
こんなことになるなら、エントリーしていれば良かったな~(こんなこと書いたら母に恨まれますね🤣なんて親不孝な娘‼️)



まあ、こんなことも思えるようになりました。
フォロワーのみなさんが、体調心配してくださるのですが、意外にも元気でやっています。
1人と1匹で、これからもマイペースでやっていきます。今日からリスタートということで、みなさん、またよろしくお願いいたします🙇