2024/9/10 丸休✨晴れ


この日は早くからの予報だと

雨だった

それが曇りになり

実際は晴れて

とても暑い一日だった晴れ






朝、青汁を飲む🥤栄養補給


コーヒーとむぎ茶をボトルに入れ


7:30に出発🚗DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


ナビ設定~目的地🏁


静岡県沼津市西浦江梨


この日向かったのは

西浦🍊みかんの産地の西浦



ちなみに西浦みかんは


糖度が高く酸味と甘味のバランスが良いとのこと🍊指差し指差し





地元から西へ


その突端にある


大瀬崎(オセザキ)


大瀬神社


または引手力命神社⛩️🙏







沼津市は商業施設のある街中しか


行ったことがないキョロキョロ


昨年の夏にららぽーと沼津の


映画館でトム・クルーズの


「ミッションインッポシブル」を


た以来だから一年ぶりだびっくり気づき


しかも今回は


行ったことがないルート


初めての地でココロオドル✨





いつも利用している


セルフのスタンドで

ガソリンを補給ニコニコ





亀石峠を越えたところ


伊豆の国市の


コンビニに寄って


プロテインチョコバーを買った


たんぱく質を補給しておく






無料の一般道路優先ルート


大仁中央ICに入り直ぐの出口



コレまで素通りしていたところを


左折すると


行ったことのない地に行くという


うれしさがこみ上げる↗️↗️↗️




もうここからは


交通量がグッと少なくなって


雰囲気が変わった


ゆったりドライブゾーンに突入




初めての神社さまに行ける喜び


そこから


目的地到着までの時間を見ると


3~40分くらいだったか?


案外近いなと感じた








昔ながらの港町という感じの


昭和チックな風情がところどころ


に残っている地を通過















🏁到着🏁



大瀬崎



有料駐車場🅿️🚗

9:30頃だ

寄り道しながらだったので
約2時間で来た



最初の1時間300円


駐車場に車を止めて

歩き出す


はまゆうレストラン発見

事前調査で🔎

近くのグルメを検索したら

でてきたレストラン

はまゆうレストランの

アジフライ定食が

食べたいと思っていたのだ



実際はこの日

お店は閉まっていて

ランチはできず残念だった




レストランの脇の道を

おりていくと

海が広がっている


大瀬崎は

伊豆半島では

伊豆海洋公園に次ぐ

ダイビングスポットで

9月からが

ベストシーズンということだ


















小砂利の海岸を歩きながら

目の前の海に

入りたいと思った


暑くて☀️😵💦

汗だく👕💦









神社へ続く道















神社さんへ向かう道

すでに

⤴️⤴️すごい木が❗



龍神さんのエネルギー

なのでしょうか?

ワタシには

わからないのですが


躍動する

うねりが

ものすごい



木の

お写真を

撮らせていただいていると


「神池には行かれましたか?」


ご年配の方にたずねられ

「これからです」

とこたえると

「私は行ってきました」

とおっしゃられ

「そうですか、ありがとうございます」

といったやりとりを交わしました





実際は

神池周辺は

ビャクシン

の樹林となっていて

このような

木々が

沢山

おられました






























鳥居さんが

見えてきました

















いよいよ参拝です


🙏


続く✨