こんにちは。


ワタシは今

ファミレスに来ています。








朝バイト終了後

すぐに帰宅するのは

忍びない・・・はてなマーク


というようなキモチで真顔


キラキラ日曜日キラキラ



カッパ🍣に行きました。


家族連れでにぎわっていました。







そして


昔からある

地元の本屋さんに📗📘

なん十年ぶりに寄りました。



本を買うことも減っています。

この頃はほとんどないです。

老眼👓

ちっちゃい字を読むのが

億劫になっている・・・笑い泣き



それに買うとしても通販で

地元の本屋さんに行くのは

本当に久しぶりビックリマーク


そこで

二冊の本を買いました。










桜井識子さんの著書です。



冷房のきき過ぎている

ファミレスで


読み始めましたが

出だしで

もー🥺(ToT)ウルウルきましたので

一時中断してこれを書いてます。




カッパ🍣の後に


地元の

葛見神社さんにご挨拶に

参拝させていただきました。


夏越大祓

茅の輪

くぐり




~をさせていただきました。

意味もちゃんと

わかっていませんし

くぐり方も正解かどうか・・・





手水舎で手を洗っているときに


ちっちゃな薄紫色の蝶々が

ヒラヒラヒラヒラ

寄ってきてくれました。


とてもうれしそうに

喜んでくれているように

ヒラヒラヒラヒラ

そばで舞ってくれました



アジサイの花びらのようなちっちゃいかわいい蝶々でした。


歓迎のサインをいただいたと

おもわせていただきました🙏



ありがたいことです⛩️



桜井識子さんの著書で

もっと日本の神々さま

神社さんのことを知り


これからも

神社⛩️さんへ

参拝をさせて

いただきますので

よろしくお願いいたします。

🙏