伊豆半島に産まれ育って

一度も河津桜🌸を見に行ったことがなかった・・・


終活=思ったことを実行


以前から河津桜🌸を一度は見に行こうと思っていた❗



2024/2/14




朝仕事の後


河津へ向かう🚙DASH!




桜🌸だけでなく

神社参拝もかねている❗



その日はどこも🅿️が🈵車


グルグルと🈳を探して車を

走らせた~












満開一本手前くらいか
ピンク濃い桜🌸





車を止めて

まずむかったのは


姫宮神社⛩️

さん参拝🙏








そして

河津来宮神社⛩️

(スギホコワケノミコト神社⛩️

さん参拝🙏



川津来宮神社

(杉桙別命神社)





    


杉桙別命神社は、

静岡県賀茂郡河津町田中にある神社。


式内社で、旧社格は郷社。


川津来宮神社とも。


 式内社の「佐々原比咩命神社」


に比定される姫宮神社を所管する


ウィキ抜粋






















杉桙別命(すぎほこわけのみこと)を主祭神とし、


五十猛命と少名彦命を相殿に祀る。


『延喜式神名帳』では1座なので、


本来は杉桙別命1柱を祀るものであったと思われる


                      

                               。。。。ウィキ抜粋






以前たまたま観ていた

YouTube動画の

タロットカードのチャンネル✨

カードリーダーの方がどこの神社さんへいったら良いかをひいてくれた・・・


日本の神様カードだろうか。。。

少名彦命さま🙏✨

が出てくれた❗





🙏🙏🙏⛩️🙏🙏🙏⛩️🙏🙏🙏⛩️





















神社⛩️さんや神社さんの御神木を撮影させていただくと

フレアの出方がやっぱり普通じゃない❗

入り口におわします大楠さんのフレアは凄かった❗

パワーフルです❗








河津桜を一度は見に行きたいという思いが

はからずも

河津の来宮神社さん参拝につながった❗


ありがたいことです🙏

また行かせていただきます🙏






ありがとうございました❗⛩️🙏